ジュエリーの種類

あなたはどんなネックレスを着けますか?

ダイヤモンドネックレスを着ける

私は、顔が大きいので少しでも小さく見せるようにVネックの服など首回りをスッキリさせる事により、小顔にみせるようにしています。果たしてそれが正しいかどうかは分かりませんが、少しでも自分を良く見せたいというジュエリーを身につけるのと同じ気持ちでお洋服も選んでおります。
また、そんなVネックなどを着ますとどうしても胸元が寂しいのでダイヤモンドネックレスを身に付け輝きをプラスしております。

あなたはどんなネックレスを着けていますか?

今回は、そんなダイヤモンドネックレスについてお話をしていきます。

皆様は、普段ネックレスを身に付けておりますか。

ダイヤモンドネックレスにもダイヤモンドが一粒セットされているものから沢山セットされているものまで多くのデザインのネックレスがございます。

一粒のダイヤモンドがセットされたネックレスでもダイヤモンドの大きさにより見え方が変わってきます。

小さいダイヤ一粒の場合ですと、若い方のカジュアルな服装にも似合い、幅広い年齢層でお楽しみいただけます。
ですが、年齢を重ねてきた方ですと、0.5ctなど少し大きめの一粒ダイヤのネックレスの方がよりお似合いになるかと思います。
年齢を重ねると同時に沢山の人生経験をいたします。経験をされたぶん、皆様、それぞれお顔つきや雰囲気などが変わります。大人の貫禄がでます。
そうなりますと、小さい一粒ダイヤの輝きは大人の女性の貫禄には負けてしまうと思います。それは、女性として頑張り、成長をしてきた証でもありますね。
ですので、せっかく一粒ダイヤのネックレスを身に付けるのであれば、0.5ctなどある程度大きさのある一粒ダイヤネックレスが良いではないでしょうか。
ご自身の成長とこれからも大人の女性として成長をしていく為にもある程度の大きさの一粒ダイヤモンドネックレスはいかがでしょうか。

これは、一粒ダイヤモンドネックレスだけに限らず、メレダイヤ(よく一粒ダイヤモンドなどの周りにセットされている小さいダイヤの事)が沢山セットされているゴージャスなデザインネックレスなども大人の女性はどんどん似合っていくでしょう。

ネックレスは、ピアスやイヤリング、又はリングと同じデザインの物をお揃いで身に付けいただいても素敵ですね。

また、ネックレスの楽しみ方の一つにトップとチェーンが取り外しが出来るものですと、チェーンを変えて頂く事も出来、他のトップと合わせる事によりダイヤモンドの輝きがより胸元を華やかにしてくれますね。
チェーンの長さを変える事により、見え方が変わってみえるので、お洋服に合わせてお楽しみ頂くことも出来ます。

男性にもネックレスを

またダイヤモンドネックレスは、女性だけではなく男性の方も身に付けている方は、多いのではないでしょうか。

昔は、喜平と呼ばれるネックレスがとても流行をしていた時期がありました。喜平のネックレスにメレダイヤがセットされているものも多くの方が身に付けていたのではないでしょうか。
今は、男性、女性共にチェーンタイプのネックレスを選ばれる方多いのではないでしょうか。そして、トップ部分にダイヤモンドがセットされたものを身に付けております。

そして、男性物のジュエリーは、ここ最近増えてきているかのように感じます。
私は、男性のジュエリーが増える事はとても素晴らしい事だと思っております。男性にもダイヤモンドをもっと身に付け楽しんで頂きたいです。

男性は、お仕事中でジュエリーを身に付ける事は難しい方も多いと思います。
ですが、ネックレスはチェーンの長さを調節出来ますので、お仕事中は見えないようにし、お仕事が終わりましたらお好みの長さにして頂き、お洒落を楽しむ事が出来ます。
ダイヤモンドは光の反射で輝きますので、ネックレスのトップが見えたり見えなかったりのさり気ない位置にしていただいてもダイヤの輝きが存在感を発揮してくれる事でしょう。
さり気なくなので決してダイヤモンドネックレスを主張している訳ではないですけど、輝きによって気付いて貰える事は嬉しいですね。

これは良い意味で見栄を張りながら、お洒落も楽しむ事が出来るアイテムの一つになりますね。
例えば、憧れのいい時計を身に付ける事は見栄を張る事もそうですけど、憧れの時計を身に付けてお洒落を楽しみたい気持ちの方が強いのではないでしょうか。
そして、そんな時計を身に付ける事によりまたお仕事も頑張る事が出来ます。

女性と同じように男性にとってもダイヤモンドネックレスを身に付ける喜びを楽しんで頂きたいと思っております。

ネックレスを着ける際のアドバイス

ネックレスのご使用にあたってのアドバイスを一つご紹介をしたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、ネックレスは必ずお風呂に入る際は取ってくださいね。
ダイヤモンドは、輝きがあるので素敵です。その輝きを保つ為にもお風呂に入る際は取ってください。

何故かといいますと、お風呂に入った際、髪の毛などを洗った泡などが付いてしまい、ダイヤモンドが汚れてしまうのです。
もちろん、ダイヤモンドを洗えば綺麗になりますが、そんな簡易的な洗い方を知っている私でも中々やりません。
因みにネックレスなどのダイヤモンドの簡易的な洗い方は、歯ブラシに洗剤をつけてダイヤモンドを軽くゴシゴシする事により汚れを取る事も出来ます。
この方法は、複雑なデザインの物には、ダイヤモンドが取れてしまう危険もございますので、オススメはいたしません。

少しの事を気にするだけで、ダイヤモンドのキラキラの輝きを保つ事は出来ます。

そして、ダイヤモンドネックレスは、特別な日のプレゼントとしてもいいですね。

ダイヤモンドがセットされているので高級感も感じられ、凄く喜んで頂ける贈り物ですね。
男性の皆様、奥様にプレゼントをする際は、必ずどんなデザインのネックレスを持っているかも確認をしてくださいね。

同じデザインのダイヤモンドネックレスを渡してしまいましたら大変ですからね。
また、ネックレスのデザインでダイヤモンドがセットされていない物がありましたら、そのデザインと同じ又は似たデザインのダイヤモンドがセットされているバージョンをプレゼントするのもいいかもしれませんね。

プレゼントを贈る事は、とても特別な事だと思いますので、相手の事を思い、相手の事を調べ購入してください。
奥様がどんなジュエリーをお持ちかスマートフォンで写真を撮っておくのもいいかもしれませんね。ネット通販でしたらその写真を見ながら空いた時間にお選びも出来ます。

大切な方の笑顔の為に、そして、送られるあなたの笑顔の為に素敵ダイヤモンドネックレスを贈ってみてはいかがですか。

皆様、ダイヤモンドネックレスについて述べさせて頂きたいましたがいかがでしたか。
私は、ダイヤモンドネックレスが欲しくなりました。私は自分のご褒美に購入をしようと思います。
それまで、家事の空いている時間にネット通販で下調べをしようと決意しました。見ているのもとても楽しいです。
そして、少しずつ少しずつ経験を積んで、ゴージャスなダイヤモンドネックレスが似合う大人の女性になりたいと願っております。

是非、皆様も空いている時間にネット通販をご覧になってはいかがですか。

何かの記念の際、ご自身へのご褒美、ご夫婦でしたらお互いへの日頃の感謝など、ダイヤモンドジュエリーをご購入をするきっかけは色々です。
ですが、皆様もご存知の通りダイヤモンドの輝きは、永遠です。
その永遠の輝きとご購入時の思い出も永遠に忘れる事はないことでしょう。

皆様が素敵なダイヤモンドネックレスに出会える事を願っております。

関連記事

  1. ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

  2. ダイヤモンドのエタニティリングを結婚指輪に選ぶ理由

  3. ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

    ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

  4. ダイヤモンドのメンテナンス方法

  5. 世界で最も大きなダイヤモンドの産地

  6. 婚約指輪を選ぶポイント

    迷う婚約指輪選び!ポイントを教えます

  7. ネット通販で購入する前に

    ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

  8. 知らなかった!良質な金を選ぶための豆知識と歴史について

ネット通販で購入

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

おすすめ記事

プラチナについてもっと知りたい

ブライダルリングとして最も人気の高い貴金属、プラチナ。永遠に褪せることのない、高貴で潔白な白い輝き。…

プラチナ

やはりプラチナを選びたい!

白い光沢を持ち、銀色に輝く「プラチナ」とても美しいですね。日本では、別名「白金」…

エンゲージリング

最古のエンゲージリングは古代ローマ時代?!

エンゲージリングについて結婚が決まった二人の間で、男性から女性に贈られるのがエンゲージリング(婚…

カラーダイヤの評価~ファンシーダイヤモンドについて~

ダイヤモンドカラーについてダイヤモンドは無色透明な物から色のあるカラーダイヤまで様々な物がありま…

ゴールドのジュエリー

素敵なゴールドジュエリーとの出会い

皆様はゴールドまたは、金と聞くと何を思い浮かべますか。延べ棒、喜平ネックレス、コイン、ネック…

1からのダイヤモンドネックレス選び

1からのダイヤモンドネックレス選び

ダイヤモンドネックレスが欲しいなと思った時に、何からどう選べばいいかよくわからない方も多いのではない…

ダイヤモンドの結婚指輪を選ぼう

いざ結婚指輪を選ぶ!

結婚指輪の種類と選び方は?結婚が決まったら、結婚式のこと、新生活のことなど決めることが山ほどたく…

ダイヤモンドの輝きはカットで決まる

ダイヤモンドを買う時に付属している鑑定書。そこには、ダイヤモンドの4C評価の結果が詳しく記載されてい…

ダイヤモンドジュエリーの普段のお手入れ

ダイヤモンドジュエリーの普段のお手入れ

大切なダイヤモンドジュエリーのお手入れはどうされていますか?滅多に使う機会のないエンゲージリングなど…

ダイヤモンドのカット

ダイヤモンドの価値はカット(Cut)にかかってる??

ダイヤモンドのカットについて磨けば光るダイヤモンドの原石ですが、磨かなければ少しも光りません。価…

エンゲージリング

  1. 初めての婚約指輪選び
  2. エンゲージリングを普段使いに
  3. エンゲージリング

購入のためのヒント

  1. ダイヤモンドを普段使いに
  2. ダイヤモンドピアスを購入する前に
  3. プラチナダイヤモンド

ダイヤモンドの基礎知識

ダイヤモンドジュエリーの魅力

美しきダイヤモンドジュエリーの魅力

あなたと初めて出会った瞬間、つい笑顔になってしまった。あなたを見つめていると吸い込まれそうになっ…

ダイヤモンドに関するお仕事

ジュエリーに関するお仕事あれこれ

ジュエリーショップに並ぶたくさんのジュエリーは、たくさんの人の手を介して商品となり、店頭に並んでいま…

ダイヤモンドジュエリーの普段のお手入れ

ダイヤモンドジュエリーの普段のお手入れ

大切なダイヤモンドジュエリーのお手入れはどうされていますか?滅多に使う機会のないエンゲージリングなど…

ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

クラリティについてダイヤモンドには4Cという評価基準がありますが、カットやカラー、カラットなどに…

カラットの知識と逸話

ダイヤモンドのカラットについてダイヤモンドは輝きや透明度も美しいですが、その重量からも価値の判断…

アントワープは世界最高のダイヤモンド取引所

採掘されたダイヤモンドの原石は、カットと研磨を施され美しい宝石となった後、世界中にあるダイヤモンド取…

ダイヤモンドのメンテナンス方法

美しく輝くダイヤモンド。いつまでもその輝きを維持しておきたいですよね?実はダイヤモンドは薬品などにも…

ダイヤモンドピアスのセッティングには、どんな種類があるの?

耳元のアクセントに、さりげなく光るダイヤモンドピアスが欲しい!でも、いざ購入するとなると、色々と迷っ…

ダイヤモンドの誕生秘話

ダイヤモンドの誕生秘話

宝石といえばダイヤモンドと言っても過言ではないほど有名なダイヤモンドですが、どんな鉱物なのかなど詳し…

ダイヤモンドの4C~価値を知るための基準~

ダイヤモンドの4Cについてダイヤモンドはどれも美しく輝いて見えます。しかしそれゆえにプロでなけれ…

マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう
  1. プラチナダイヤモンド
  2. ダイヤモンドの評価
  3. 定番から最新のトレンドまで!ダイヤモンドリングのデザインとは?
  4. ダイヤモンドジュエリーの魅力
  5. ダイヤモンドの価格はどのように決まるの?

ダイヤモンドの4Cについて

  1. 鑑定書・鑑別書
  2. 歴史から見るダイヤモンドのカット
  3. ダイヤモンドのカット
  4. カラーダイヤモンドを知りましょう
  5. ダイヤモンドの4Cとは
  6. ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

PAGE TOP