婚約指輪・結婚指輪

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れる事が出来る様になりました。ご自宅にいながら、忙しい時間の合間を縫って気軽にショッピング。交通機関のタイムテーブルや渋滞を気にする事なく、お茶を飲みながら優雅に品物を選ぶ事が出来るのです。では、一生の宝物となるダイヤモンドの結婚指輪の場合はどうでしょう。結婚指輪は、これから毎日身につける大切なパートナー。ふたりだけのものだから、後悔しない完璧なものを手に入れたいのは当然です。こちらでは、結婚指輪を通販で賢く買うための知識となる、ちょっとしたヒントをお伝えして行きます。

通販のダイヤモンド結婚指輪は、口コミでも評判なのです。

ある調査結果で、結婚指輪を通販で購入する事に賛成かという事を聞いた所、半数に近いカップルが「賛成」と答えたそうです。「どちらでもない」「解らない」といった答えもあったので、今や結婚指輪を通販で買うのは当たり前、という時代になってきたのだということがはっきり理解できます。

通販でダイヤモンドの結婚指輪を購入しても良いといった理由には、次の様な意見が挙げられています。

  • 高級な宝飾店に入った事がないので、自分には場違いなのではないかと緊張する。ダイヤモンドの知識もないので、店員さんに勧められたら、断る自信がなく、何も知らずに高すぎるものを買ってしまうかもしれない。通販なら接客を気にせずに見る事ができる。
  • お互いに忙しいので、一緒にゆっくりショッピングする暇がない。通販なら、自分の空いた時間に指輪をじっくりと選べるので便利。実際に、彼女が好きなデザインを教えてくれたので、ダイヤモンドの品質や価格を調べて探した結果、オンラインショップで希望通りの物が見つかった。
  • オンラインショップでは、メールなどで気軽に質問出来るし、丁寧に答えてもらえる。鑑定書付きのものがあるので、安心して買い物ができる。サイトにダイヤモンドの指輪について細かく説明してあるので、じっくり読んでから納得して買い物をすることができる。
  • 職人が手作りしたものが、アトリエからそのまま届くというショップもあるので嬉しい。実店舗にディスプレイされたものではなく、自分達だけのために作られたものが、直接手から手へ届くという、オーダーメイド感がある。
  • オンラインショップは、ひと目でそのお店の特徴がわかる。他とは違った独特のデザインのものがあったり、希少なピンクダイヤモンドを扱っていたり。品揃えが豊富なので、珍しいデザインのものが見つかりやすい。
  • 通販では中間コストが抑えられている分、価格が安く設定してある。高品質のものを、お得な値段で購入する事ができる。

などなど、以上のようなご意見があるようです。このような結果から、通販で結婚指輪を選ぶのは、大変気軽な上に安全だという事が良くわかります。そして何よりも、時間や価格などのコストを低減できるというのが、最大の魅力といえるでしょう。

通販で選ぶときに気をつける事

では、大切な記念日に交換する結婚指輪を通販で選ぶ際には、どういった点に気をつければよいのでしょうか。

以前は結婚指輪と言えば、プラチナやゴールドの素材で出来たシンプルなデザインのものが主流でした。最近ではバリエーションが豊富になり、ダイヤモンドを一粒あしらったものや、エタニティリングなどへの人気が高まってきています。婚約指輪とペアのデザインのものを選ばれる方も増えてきています。

購入する前には以下の事を考慮し、おふたりの希望をしっかりとお話合いになってから、ご予算内の結婚指輪を選ぶようにしましょう。

  • 素材を選ぶ。結婚指輪にはプラチナが一般的です。ゴールドをご希望の場合は、イエロー、ホワイト、ピンクの3色から選びます。
  • ダイヤモンドを選ぶ。カット、カラット、カラー、クオリティの4Cを必ず確認しましょう。評価が高いほど質が良くなりますが、特に注目したいのは、カットです。カットグレードが高いものであれば、少々の欠点ならカバーしてくれます。ただし、エタニティリングなどにセッティングされている小さなダイヤモンドは、全体の色とクオリティが統一されている事が大切です。
  • デザインを選ぶ。アームがストレートな定番のフォルムから、ウエーブや幅の広い物まで様々です。ダイヤモンドが埋め込まれたタイプや、綺麗に並んだエタニティなど。婚約指輪とのコーディネートも考えながら、おふたりのライフスタイルに合った、使いやすいデザインを選びましょう。一生着けるものなので、将来の事も考えて。飽きの来ないものを選ぶ様にします。
  • 良いオンラインショップを選ぶ。見やすい写真と解りやすい説明がされているサイトであることが大切です。ダイヤモンドの拡大写真が載っていたり、グレードについて明瞭に記載されていることも重要。必ず鑑定書を発行しているショップなら、信頼度は大です。
  • 気に入ったオンラインショップで、良い指輪が見つかったら、まずは問い合わせてみましょう。欲しいなと思っているダイヤモンドの指輪について、もっと詳しく聞いてみるのも良いかもしれません。
  • 欲しい指輪が決まったら、サイズをしっかりと確認しましょう。ちなみに、夏の暑い時期には、通常よりも指がむくんでいるといった事も考慮しておきましょう。

費用はどれくらいが相場なのでしょうか?

通販でダイヤモンドの結婚指輪を購入する時、まず気になるのは、その価格です。オンラインショップは、実店舗と比較すると価格はかなりお得です。例えば、プラチナ台にダイヤモンドがセッティングされた指輪が、10万円以下で買える場合があります。人件費や諸経費などの実店舗にかかるコストが大幅に削減できるからではこそ、の価格設定といえるでしょう。

このように、オンラインショップでは、実店舗では考えられないような、お手軽な価格で販売されていることが多くあります。オンラインの通販なら、ワンランク上の少し贅沢なダイヤモンドの指輪を手の届く価格で買うのも、夢ではないかも知れませんね。

また、プレゼント用の箱やリボンなどを付属した、ギフトラップにも無料で対応していたり、送料無料サービスを行っているショップもあるので、出来ればこういった通販店を利用することをお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買う際のヒントについてお伝えしました。最近は、ダイヤモンドの結婚指輪を通販で購入するという事は、かなり一般的になってきている様です。購入する際には、事前にどのようなものが欲しいのかということをおふたりでしっかりと相談し合う事で、賢い買い物ができます。普段使いにも出来て、年齢を問わないデザインを選ぶのが一番です。ダイヤモンドのグレードや素材の特徴などについても、前もって学んでおくと、あれこれ迷わずに買い物をする事が出来ます。

結婚式で指輪を交換する瞬間は、人生で最高の感動を味わうひと時です。この瞬間を彩ってくれるダイヤモンドの結婚指輪は、おふたりにとっての大切な記念となり、これからの人生を共に歩んで行く宝物となるのです。

これからずっとおふたりの指で輝く結婚指輪。永遠に美しい輝きを放ち続け、ずっと飽きの来ない、素敵なダイヤモンドの結婚指輪をお選びになられることを願います。

関連記事

  1. 鑑定書・鑑別書

    知っているようで知らない、鑑別書・鑑定書とは?

  2. ダイヤモンドの誕生秘話

    ダイヤモンドの誕生秘話

  3. ゴールドのジュエリー

    素敵なゴールドジュエリーとの出会い

  4. ダイヤモンドピアスを選ぶコツ

    ダイヤモンドピアスを選ぶ5つのコツ

  5. 失敗しない!賢い一粒ダイヤモンドネックレスの選び方

  6. ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

    ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

  7. ダイヤモンドの評価と価格の関係

  8. 海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

    海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

ネット通販で購入

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

おすすめ記事

ダイヤモンドピアス

耳元のおしゃれ ~ダイヤモンドピアス

耳元のおしゃれにダイヤモンドを耳元に着けるジュエリーは、顔全体を美しく華やかに演出してくれます。…

誕生石

誕生石とその意味のお話

各月に定められた石があり、自分の生まれた月の石を誕生石と言います。元々は18世紀にポーランドの宝…

プラチナ

やはりプラチナを選びたい!

白い光沢を持ち、銀色に輝く「プラチナ」とても美しいですね。日本では、別名「白金」…

良いインクルージョンと避けたほうがいいインクルージョン

良いインクルージョンと避けたほうがいいインクルージョン

クラリティ評価の下がる要因として言われるインクルージョンですが、目に見えてしまうインクルージョンがダ…

ダイヤモンドの価格はどのように決まるの?

ダイヤモンドの価格はどうやって決まるの?

ダイヤモンドの値段はどうやって決まるの?ジュエリーショップのショーケースの中に並ぶダイヤモンドジ…

ダイヤモンドのカラーグレードの意味について知ろう

鑑定書で記載されている4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)の評価のひとつに、カラーの評価があ…

カラットの知識と逸話

ダイヤモンドのカラットについてダイヤモンドは輝きや透明度も美しいですが、その重量からも価値の判断…

ダイヤモンドの4Cとは

ダイヤモンドの4Cを分かりやすく説明します

輝くダイヤモンドは、いつみてもうっとりしてしまいますね。同じダイヤモンドなのに一つ一つ違う事…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

どんなエンゲージリングが欲しいですか?

どのようなエンゲージリングが欲しいですか?

最も幸せなその瞬間とうとうこの時が来た。と同時にドキドキとワクワクが心の中をいっぱいにする。…

エンゲージリング

  1. ダイヤモンドの結婚指輪を贈る
  2. 婚約指輪と結婚指輪の違いは分かりますか?
  3. 結婚指輪選び、6つのポイント

購入のためのヒント

  1. シルバージュエリーについて
  2. 結婚指輪選び、6つのポイント
  3. 通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ダイヤモンドの基礎知識

ダイヤモンドの鑑定書や鑑別書は必要?

鑑定書や鑑別書は必要か?宝石の本当の価値というのはプロでなければ見極めることは難しいものです。そ…

ダイヤモンドを高く下取りしてもらうコツ

新しく購入するジュエリーの資金にとダイヤモンドを下取りにする際、どのようなダイヤモンドが高く買い取っ…

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所についてダイヤモンドはカットされた後、世界の16か所にある「ダイヤモンド取引所…

ダイヤモンドのインクルージョンとは

ダイヤモンドのインクルージョンとは???

ダイヤモンドのインクルージョンについて地中深く、太古からの長い年月をかけて形成されるダイヤモンド…

ダイヤモンドの4C~価値を知るための基準~

ダイヤモンドの4Cについてダイヤモンドはどれも美しく輝いて見えます。しかしそれゆえにプロでなけれ…

ダイヤモンドの価格はどのように決まるの?

ダイヤモンドの価格はどうやって決まるの?

ダイヤモンドの値段はどうやって決まるの?ジュエリーショップのショーケースの中に並ぶダイヤモンドジ…

宝石鑑定士という仕事

宝石鑑定士という仕事

「宝石バイヤーになって世界中を駆け巡り、宝石の買い付けをしたい」「ダイヤモンドの鑑定をしたい」「ジュ…

ダイヤモンド産業とデビアス社

ダイヤモンド産業とデビアス社

ダイヤモンドの流通には欠かせない「デビアス社」。テレビCMや雑誌の広告で、名前を目にしたことがあるの…

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

使わなくなってしまったダイヤモンドジュエリーを売りたい、下取りに出したい…そんな時はどうしたらいいの…

シルバージュエリーについて

シルバーとシルバージュエリーについて

プラチナやゴールドにはまだ手が届かないけど、初めてのジュエリーとの出会いはシルバーだった、という人も…

歴史から見るダイヤモンドのカット
  1. 使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう
  2. 婚約指輪を選ぶポイント
  3. 鑑定書・鑑別書

ダイヤモンドの4Cについて

  1. 歴史から見るダイヤモンドのカット
  2. ダイヤモンドのカット
  3. ダイヤモンドの価値を決めるカラット
  4. ダイヤモンドの価値評価
  5. ダイヤモンドのインクルージョンとは
  6. ダイヤモンドのクラリティ
  7. ダイヤモンドの4Cとは

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

PAGE TOP