ジュエリーの種類

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

婚約指輪をネット通販で

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様は、テレビやスクリーンを通してみた事はないでしょうか。

そんな夢のような体験をする事を女性は憧れます。そして、男性の皆様は、その瞬間とてつもない緊張をするのでしょうね。今回は、婚約指輪・結婚指輪とネット通販についてのお話をいたします。

女性の憧れ、婚約指輪

男性の皆様、きっと、キラッと輝くダイヤモンドの婚約指輪をもらって嬉しくない女性はいませんよ。
どんなに彼女がいらないとおしゃっていても、人差し指につけると女性は微笑んでしまうと思いますよ。だって嬉しいものですからね。

女性は人差し指にキラキラと輝くダイヤモンドの指輪をはめた時、心の中で何かがうまれます。男性も大切な人の指にはめる時に何かを感じるはずです。そして、お二人の幸せの笑顔がうまれるでしょう。婚約指輪も結婚指輪も、お二人にとってとても大切なものになります。男性の皆様は、是非、あなたの大切な人の為に素敵なキラキラと輝くダイヤモンドの指輪を選んでくださいね。

昔の婚約指輪は、一粒のダイヤモンドが指輪に留まっているという、シンプルな指輪がほとんどでした。ですが現代は、シンプルな指輪から少しアレンジを加えた指輪までと沢山の婚約指輪がございます。女性の私でも婚約指輪を選んでと言われましたら悩んでしまいます。女性でも悩むのですから、きっと男性の皆様は、もっと悩まれるでしょう。

婚約指輪をネット通販で

ですが、現代はとても便利という言葉が正しいかは分かりませんが、婚約指輪や結婚指輪がネットで選べて購入が出来てしまいます。婚約指輪や結婚指輪を買う方法が増えたのです。しかも、ネット通販ですとじっくりと考える事ができます。

恐らく男性の皆様は、ジュエリーショップにも入る機会も少ないでしょうから、お店に入る事から緊張しますね。ネット通販でしたら、お店に行くこともなく商品を見る事ができるので、お店に入る緊張をする事はないですね。

また、婚約指輪を選ぶのはお店に入った時の緊張を忘れてしまう位、きっともっと大変だと思います。
彼女がどんな服を好んで着ているか、可愛い感じが好みか大人な感じが好みかなど、きっと考え過ぎて分からなくなってしまうかもしれません。

男性から見たら、指輪がどれも同じに見えてしまう人もいるようなのです。同じに見えた経験がある皆様、違いますよ。一つ一つじっくりと指輪のデザインをみて、大切な彼女の事を考えて選んで、お二人が共に笑顔になれるような贈り物にいたしましょう。

ネット通販のメリット

ここで、ネット通販で婚約指輪をご購入する事の良い所は

1.忙しい時でも、スマートフォンで商品を見る事が出来る

ご結婚をされる方のご年齢の皆様は、多くの方が働き盛りです。接待や同僚とのお付き合い、彼女と過ごす時間でご自分の趣味やスキルアップの勉強時間を確保するのも大変な時期だと思います。そんな時でも、少しの合間合間を利用をして、婚約指輪をお選び出来ます。

2.画像を見ながら別々の場所にいてもご一緒に選べる

お二人でご一緒に婚約指輪をお選びしたいけれども、お互いとてもお忙しくなかなか会えない時、お互いの空いているお時間に好きなデザインの婚約指輪の画像をスマートフォンに送る事が出来るので、その画像を見ながらお二人でお話し合いながら決める事も出来ます。大切なものなどで忙しくてもこだわりたい方は多いと思います。そんなニーズにも合っていますね。

3.鑑定書の内容を確認がしっかり出来る

鑑定書とは、ダイヤモンドの評価と考えていただいてよろしいと思います。ほとんどの鑑定書には、4Cというカラット・カラー・クラリティ・カットが記載をされています。鑑定書の内容を説明されてもよく分からないという方は多いと思います。ネット通販ならご自分のタイミングで商品を見ながら、鑑定書の内容もネットを通じ確認をする事が出来るのでご納得がいくダイヤモンドがお選び出来ます。

大切な物を購入するので鑑定書の内容もきちんと理解をしたうえで購入をしたいですね。また、鑑定書によってダイヤモンドの品質も分かるので、ご納得のいくダイヤモンドがご安心をしてご購入出来ます。

ネット通販でご購入をする良い所を3つ程あげましたがいかがでしたでしょうか。

現在、沢山の情報が出回っており、その情報が本当に正しいのかどうかは、自分自身で調べ、確認をしないと納得が出来ない方も多いと思いますし、確認をする事により安心が出来ます。これは、店頭購入でもネット購入でも大切な商品についての確認は大切なことですね。また、ネット通販で婚約指輪をご購入するのに不安がある方もいらっしゃるかもしれません。ですが、忙しい合間でもスマートフォンを片手に商品を見る事が出来、ダイヤモンドの品質も鑑定書を基に確認も出来ます。

婚約指輪は、普段ご使用のファッションジュエリーとまた違いますのでご不明な事もあるかと思います。
分からない事がありましたら、メールなどで問い合わせも出来ますので、ご不明な事も解消をし、安心をしてご購入が出来ます。

自分に合った買い方を

商品の購入は、ネットで購入をする方法、店頭で購入をする方法と大きく分けて2つ御座います。

私はどちらでも素敵な商品を購入が出来ると思っております。婚約指輪の販売をしている人の多くはお客様に喜んでもらいたいと思う気持ちで商品の販売をしています。そして、商品にも自信を持っていると思います。お客様にとって大切な思い出になるものを提供しているので自信をもっていないとだめですよね。

以前、私はネット販売で婚約指輪や彼女へのプレゼントなどを購入した方への梱包業務を行っておりました。リングを箱に入れる時に、喜んでもらえますように。っと思いながら箱を閉じていました。その箱を閉じる時が一番ドキドキするのです。当時、一緒働いていたスタッフにこの事を聞くと同じくドキドキすると言っておりました。

お客様に笑顔になってもらいたいと思う気持ちからドキドキがきているのかと思います。大切な日が素晴らしい日になるよう、指輪の箱を閉じてからも梱包に間違いがないよう気を付けています。そして、お客様のご希望のご到着が日時に間に合うように心掛けておりました。その後、お客様からの喜びの言葉と商品のご到着のご連絡がきた時は良かった。っと安心をしておりました。このように、ネット販売も店頭販売も販売員のお客様への気持ちは同じだと思っております。

ネット通販は、忙しく、仕事もプライベートも充実する為に、スキルアップ為の勉強やお洒落も頑張っている、現代の人にはぴったりなツールではないでしょうか。1日、24時間という決まった時間しかありません。ですので、少しの空いた時間を上手に使う事が大切ですね。少しの時間を有効に使う事で、ゆっくりと心身を休める時間をとる事も出来、よりお仕事の効率も良くなることでしょう。

ネット通販は、これからも一人でも多くの方が笑顔になるように、どんどんお客様のニーズにあった良いサービスのご提供をしていくでしょう。ネット通販で婚約指輪や結婚指輪を購入する方は、増えてきていますが、今はまだファッションジュエリーほど多くはありません。ですが、現代のお客様のニーズにあったネット通販は、今後、どんどん婚約指輪や結婚指輪を購入する方が増えていく事でしょう。

今後も、幸せの思い出のお力に少しでも役に立っていきたいです。皆様が素敵な婚約指輪と出会える事を願っておりまます。

関連記事

  1. 良いインクルージョンと避けたほうがいいインクルージョン

    良いインクルージョンと避けたほうがいいインクルージョン

  2. プラチナダイヤモンド

    プラチナ人気は日本だけ?!

  3. 世界で最も有名なダイヤモンド婚約指輪

  4. ダイヤモンドの価値を決めるカラット

    ダイヤモンドの価値を決めるカラット

  5. 使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

    使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

  6. ダイヤモンドのカラー

    実は一つ一つ異なっているダイヤモンドのカラー

  7. マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

    マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

  8. 一つは持ちたい一粒ダイヤモンド

ネット通販で購入

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

おすすめ記事

世界に一つのダイヤモンドジュエリー

世界の一つのダイヤモンドジュエリーを手にしたい…そう考えたのであれば、オーダーメイドをお勧めします。…

ダイヤモンドを下取りしてもらうためのヒント

サザビーズやクリスティーズなどの大手オークションハウスなどでは、ダイヤモンドが記録的な価格で落札され…

ダイヤモンドの4Cに優先順位ってあるの?

ダイヤモンドを購入する際には、ほとんど鑑定書が付属しています。鑑定書ではカット、カラー、クラリティ、…

カラットの知識と逸話

ダイヤモンドのカラットについてダイヤモンドは輝きや透明度も美しいですが、その重量からも価値の判断…

結婚指輪選び、6つのポイント

いざ結婚指輪選び!6つのポイント

二人の誓いの証である結婚指輪は生涯の宝物でもありますから、できる限り自分の気にいったデザインや素敵な…

ダイヤモンドの4C

ダイヤモンドの4Cを勉強しましょう

ダイヤモンドの美しさを評価する上で、専門の鑑定士が鑑定し、鑑定書というものをつけます。その評価を…

ダイヤモンドジュエリーを長持ちさせるために

ダイヤモンドジュエリーを長持ちさせるために

ダイヤモンドジュエリーのお手入れとメンテナンスジュエリーのお手入れは、どうされていますか?きれい…

マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

マリッジリング(marriage ring ) いわゆる結婚指輪の始まりは、ローマ時代といわれていま…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドの輝きはカットで決まる

ダイヤモンドを買う時に付属している鑑定書。そこには、ダイヤモンドの4C評価の結果が詳しく記載されてい…

エンゲージリング

  1. ダイヤモンドリングを買うポイント教えます

購入のためのヒント

  1. プラチナダイヤモンド
  2. オーダーメイドのダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンドの基礎知識

ダイヤモンドジュエリーの魅力

美しきダイヤモンドジュエリーの魅力

あなたと初めて出会った瞬間、つい笑顔になってしまった。あなたを見つめていると吸い込まれそうになっ…

知られざるダイヤモンドの歴史について

知られざるダイヤモンドの歴史について

多くの人を魅了するダイヤモンドには長い歴史があります。今回はダイヤモンドの歴史についてお話しした…

カラーダイヤの評価~ファンシーダイヤモンドについて~

ダイヤモンドカラーについてダイヤモンドは無色透明な物から色のあるカラーダイヤまで様々な物がありま…

ダイヤモンドの採掘国はどこ?

ダイヤモンドはごく僅かの限られた場所でしか採掘されません。何故なら35億年から9億年前からある土地で…

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所についてダイヤモンドはカットされた後、世界の16か所にある「ダイヤモンド取引所…

男性のためのダイヤモンドジュエリー

男性のためのダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンドジュエリーは女性のためのもの?いいえ、そんなことはありません。「ダイヤモンドは男性の石だ…

ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

クラリティについてダイヤモンドには4Cという評価基準がありますが、カットやカラー、カラットなどに…

ダイヤモンド産業とデビアス社

ダイヤモンド産業とデビアス社

ダイヤモンドの流通には欠かせない「デビアス社」。テレビCMや雑誌の広告で、名前を目にしたことがあるの…

歴史から見るダイヤモンドのカット

歴史から見るダイヤモンドカット

美しく輝くダイヤモンドですが、この輝きを美しく見せているのはカットの正確な美しさと比例しています。…

ダイヤモンドに関するお仕事

ジュエリーに関するお仕事あれこれ

ジュエリーショップに並ぶたくさんのジュエリーは、たくさんの人の手を介して商品となり、店頭に並んでいま…

  1. 海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー
  2. ダイヤモンド産業とデビアス社
  3. ダイヤモンドジュエリーの魅力とは
  4. 婚約指輪を選ぶポイント
  5. 初めての婚約指輪選び

ダイヤモンドの4Cについて

  1. ダイヤモンドの価値評価
  2. ダイヤモンドの評価
  3. ダイヤモンドの4C
  4. 歴史から見るダイヤモンドのカット

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

PAGE TOP