ジュエリーの種類

思い切ってダイヤモンドリングを普段使いに

ダイヤモンドを普段使いに

ピンキーリングとの出会い

ピンキーリングとの出会いは幸せになりたいと思う気持ちで購入をしました。
その時期は、毎日、毎日がパッとしていなくて、いい事ではなく辛い事が多いと感じて過ごしていました。
そんな時、ネットでピンキーリングの事を知りました。左手の小指にリングをすると幸せが逃げないとありましたので、早速、どんなリングがあるのか調べました。そして、一粒のダイヤモンドがセットされたものを購入をいたしました。
もちろん、ピンキーリングをつけたからと言っても周りの状況は、基本的には何も変わりません。ですが、私自身の心が少しずつ前向きになっていきました。

例えば、新しいワンピースを購入し初めてそれを着る日、気持ちがハッピーになり何だか前向きになりませんか。その気分と同じです。

当時の私にとって一粒ダイヤモンドのピンキーリングは、気持ちを前向きにさせてくれたものです。しかも、指に身に付けていられるので、毎日が前向きに過ごせ、そしたら、状況も少しずつ変わっていきました。
もちろん、お気に入りのワンピースとピンキーリングがセットの時は、より気持ちが前向きになれました。ちょっとしたきっかけで、気持ちが変わる事が出来るのですね。

ダイヤモンドリングを普段使いに

前置きが長くなりましたが、今回は、ダイヤモンドリングについてです。
結婚指輪や婚約指輪を思い浮かべる方もいらしゃるかと思いますが今回は、それとは違うダイヤモンドリングを想像してくださいね。

皆様は、どの指にダイヤモンドリングをしたいですか。
私は、両手を広げて指を眺めながら、どの指にはめるかを考えています。
そして、ネットで検索をしてデザインを見てみます。

皆様は、ダイヤモンドリングを普段、身に付けますか。
もし、ゴージャス過ぎて私にはちょっと。っと考えている方がいたら思い切って身に付けてみて下さい。意外と似合いますよ。
もちろんダイヤモンドリングですのでゴージャスです。けれども、品があり素敵という意味のゴージャスですよ。
もしかしたら、このゴージャスと思っているリングを身に付けたら、もっと綺麗になろうと思う方や最近、忙しく綺麗になる事をお休みしていた方は女性の美へのモチベーションが出て、女性として美しくいようと思うかもしれませんね。

ダイヤモンドも人の出会いと同じだと思います。あなたが欲しいと思ったのであれば、それは、あなたとダイヤモンドの出会いかもしれませんね。

ダイヤモンドリングにも様々な形やデザインがございます。
特にダイヤモンドリングは、リングの形によって見えかたが全然違うのでご自身の好みが表現をしやすいかと思います。

例えば、大きめのダイヤ一粒とメレダイヤがセットされたリングやパヴェリングなども素敵ですし、リングの形がストレートではなく斜めになっておりそこにメレダイヤがセットされていたり、また、表に来る面の部分だけVの形などで、もちろんそこにはダイヤモンドがセットされているリングなど、形も様々ございますので、おしゃれを楽しめると思います。

ご自身でリングを購入する方は、中指や人差し指に身に付けるリングを選ばれる方が多いようです。そして、割と先ほどの例えのようなゴージャスな物を好まれて購入する方が多いです。
その方が、指に高級感と華やかさ出て、ダイヤモンドの輝きが手をよら綺麗にみせてくれるからでしょうね。

また、年齢を重ねていきますと、首と指に年齢が現れます。
また家事や飲食店で働き日常的に水仕事をしている方は、どんなにハンドケアをしても手が荒れやすく、シワも出来やすくないですか。
私は、飲食店のバイトなど水仕事を昔からしており、今は家事により、オイルや少し高いハンドクリームでケアをしても残念ですがカサカサは防げてもシワは増えていきました。
ですが、そんな時こそジュエリーの出番だと思っております。ダイヤモンドの輝きで補ってはいかがですか。
このシワは、自分の為や一緒に暮らす家族の為に日々の頑張りで出来た証です。その指達にキラキラの輝きをプラスして綺麗にしてあげて下さい。

何度かお伝えしましたが、人生の経験を積んできたからこそ、今現在のあなたに合うジュエリーと出会う事が出来るのです。
ダイヤモンドがゴージャス過ぎると思うあなたは、きっと今はそれが似合う位の女性であり沢山の経験を積んだのです。そのダイヤモンドと出会ったあなたには似合う資格があるだと思いますよ。
今は、ダイヤモンドリングが少し浮いていてもそのダイヤモンドリングは、あなたの指へフィットしていきます。

ダイヤモンドリングで毎日に緊張感を

パソコンを打つ時、お気に入りのダイヤモンドリングをしていると、仕事を頑張ろうと思ったのは私だけでしょうか。
自己満足の世界ではありますが、お気に入りのダイヤモンドリングとネイルをした手を見ると、手が華やかになりテンションが上がりパソコンを打つのが楽しくなりました。
もちろんパソコンだけではありません。電車に乗っていて、バッグの上で手を合わせる時に華やかな指をみたら、また自己満足の世界へはいりテンションが上がりました。
やはり私はキラキラ輝くダイヤモンドが好きなので見ているだけで嬉しい気持ちになります。

また、若い男性の間では、ダイヤモンドリングを身に付けている方を良くお見かけします。
男性の場合は、地金をたっぷりと使用したしっかりとしたリングにメレダイヤが数石セットされたものを身に付けている方は多くないですか。
女性に比べて指は、太いので良くお似合いになっております。

そんな タイプのダイヤモンドリングは、若い方だけではなく、大人の男性も良くお似合いになると思います。
以前、とても素敵な大人の男性が指輪の修理にいらっしゃいました。その方が身に付けていたのが、そのしっかりとしたリングにメレダイヤがセットしてあるものでした。
私は、単純に素敵だとな。っと思ってしまいました。
しっかりとしたリングをさりげなく身に付ける事が出来るのは大人の男性ならではなのかもしれませんね。

男性も女性も経験を積む事により、人としての貫禄が皆様出てきます。
だからこそ、ご自身に合う飾りが必要になってきます。
男性は、キラキラを身に付けて過ぎてしまうとやり過ぎ感が出てしまいますので、さりげなく主張するかのようにダイヤモンドがセットされているリングがお似合いになるのではないでしょうか。

女性は、キラキラ輝くほど手が綺麗になりますので、ダイヤモンドが沢山使われているリングを身に付ける方が素敵ではないでしょうか。
沢山のダイヤモンドがセットされているリングと少しシンプルなリングと組み合わせていただくと強弱がしっかりとするので素敵だとおもいます。
また、ゴージャスなリング一つだけでも輝きがあり素敵だと思いますが、せっかくでしたら10本の指輪のうち2、3本位ダイヤモンドリングを身に付けていただいた方が、綺麗に見えワンランク上のおしゃれではないでしょうか。

ダイヤモンドのリングをまだ身に付けた事がない方は、是非、ご自身への日頃のご褒美にご購入をしてみてはいかがですか。
とても素敵な出会いになると思いますよ。

尚、リングは、ご帰宅されましたらコートを脱ぐのと同じように、外していただいた方がダイヤモンドの輝きを保つ事が出来ます。
特にお料理をする時、手を良く洗う機会が多いと思います。その度に、ダイヤモンドへ汚れが少しずつついてしまいます。ですので、お料理の時は外して頂くと、皆様の為にもダイヤモンドの為にも良いのではないかと思います。

ダイヤモンドリングを身に付ける事によら皆様の毎日が少しでも明るい気持ちで過ごせる事を思っております。

関連記事

  1. ダイヤモンドのインクルージョンとは

    ダイヤモンドのインクルージョンとは???

  2. シルバージュエリーについて

    シルバーとシルバージュエリーについて

  3. カラーダイヤモンドの魅力を探る

    カラーダイヤモンドの魅力を探る

  4. 長年愛されるシルバー

  5. ダイヤモンドの評価

    ダイヤモンドの評価は何で決まるのか?

  6. ダイヤモンドの価格はどのように決まるの?

    ダイヤモンドの価格はどうやって決まるの?

  7. カラーダイヤの評価~ファンシーダイヤモンドについて~

  8. 定番から最新のトレンドまで!ダイヤモンドリングのデザインとは?

    定番から最新のトレンドまで!ダイヤモンドリングのデザインとは?

ネット通販で購入

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

おすすめ記事

世界で最も大きなダイヤモンドの産地

ダイヤモンドの原石は、どんな場所でも見つかるというわけではありません。とはいえ、人々が必死になって探…

シルバージュエリーについて

シルバーとシルバージュエリーについて

プラチナやゴールドにはまだ手が届かないけど、初めてのジュエリーとの出会いはシルバーだった、という人も…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

エンゲージリングの意味や歴史

プロポーズの瞬間。それは女性にとって人生で最高に嬉しい、サプライズの瞬間です。映画のワンシーンの様な…

ダイヤモンドの結婚指輪を贈る

結婚指輪にはダイヤモンドリングを

一生の記念となる大切な日。家族や友人たちの前で愛を誓う瞬間。結婚指輪は、この瞬間から一生身に着けてい…

4C以外のカットの種類と魅力

カットについてダイヤモンドのカットで一番有名なのは4C評価の対象にもなっているラウンドブリリアン…

プラチナについてもっと知りたい

ブライダルリングとして最も人気の高い貴金属、プラチナ。永遠に褪せることのない、高貴で潔白な白い輝き。…

カラーダイヤの評価~ファンシーダイヤモンドについて~

ダイヤモンドカラーについてダイヤモンドは無色透明な物から色のあるカラーダイヤまで様々な物がありま…

プラチナ

やはりプラチナを選びたい!

白い光沢を持ち、銀色に輝く「プラチナ」とても美しいですね。日本では、別名「白金」…

婚約指輪を選ぶポイント

迷う婚約指輪選び!ポイントを教えます

結婚したい相手ができた、プロポーズしたい!となればまず用意したいのは婚約指輪ではないでしょうか?…

エンゲージリング

  1. 婚約指輪を選ぶポイント
  2. マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう
  3. どんなエンゲージリングが欲しいですか?

購入のためのヒント

  1. どんなダイヤモンドピアスをつけますか?
  2. ダイヤモンドをネット通販で

ダイヤモンドの基礎知識

ダイヤモンドの価値を決めるカラット

ダイヤモンドの価値を決めるカラット

ダイヤモンドといえばカラットと言われてもいい程4Cの中でも有名なカラット。ですが、カラットの事を…

カラットの知識と逸話

ダイヤモンドのカラットについてダイヤモンドは輝きや透明度も美しいですが、その重量からも価値の判断…

ダイヤモンドの鑑定書や鑑別書は必要?

鑑定書や鑑別書は必要か?宝石の本当の価値というのはプロでなければ見極めることは難しいものです。そ…

アントワープは世界最高のダイヤモンド取引所

採掘されたダイヤモンドの原石は、カットと研磨を施され美しい宝石となった後、世界中にあるダイヤモンド取…

世界で最も大きなダイヤモンドの産地

ダイヤモンドの原石は、どんな場所でも見つかるというわけではありません。とはいえ、人々が必死になって探…

ダイヤモンドを下取りしてもらうためのヒント

サザビーズやクリスティーズなどの大手オークションハウスなどでは、ダイヤモンドが記録的な価格で落札され…

カラーダイヤモンドについて

ダイヤモンドといえば無色・透明の宝石を思い浮かべると思いますが、実はダイヤモンドは無色だけでなく、さ…

1からのダイヤモンドネックレス選び

1からのダイヤモンドネックレス選び

ダイヤモンドネックレスが欲しいなと思った時に、何からどう選べばいいかよくわからない方も多いのではない…

ダイヤモンドの誕生秘話

ダイヤモンドの誕生秘話

美しく輝く宝石の王様、ダイヤモンド。「磨けば光る石」と有名ですが、もともと何でできているどんな石なの…

そもそもダイヤモンドとは?知らなかった生成過程について!

ジュエリーやマリッジリングとして使用されるダイヤモンドですが、宝石そのものの生成の過程や歴史、神話、…

  1. 使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう
  2. エンゲージリングを普段使いに

ダイヤモンドの4Cについて

  1. ダイヤモンドの評価
  2. カラーダイヤモンドを知りましょう
  3. ダイヤモンドの評価
  4. ダイヤモンドの価値評価
  5. ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ
  6. 鑑定書・鑑別書

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

PAGE TOP