ダイヤモンドを知る

美しきダイヤモンドジュエリーの魅力

ダイヤモンドジュエリーの魅力

あなたと初めて出会った瞬間、つい笑顔になってしまった。
あなたを見つめていると吸い込まれそうになってしまう。
キラキラと輝くあなたを見ていると嬉しくてつい微笑んでしまう。

まるで運命の人と出会った時のような言葉ですね。

これは、ダイヤモンドジュエリーをあなたという言葉に変えて、私が初対面をした時を感情を表現をしてみました。

詳しくお伝えすると、ダイヤモンドジュエリーを見た瞬間、嬉しい気持ちが心の中で噴火をして笑顔が溢れてしまいます。
ジュエリーデザインがダイヤの輝きと地金の重みがあることの高級感、それが合わさった全体の魅力に言葉をなくしてしまう。不思議と透明な石や全体のデザインをずっと見ていられるのです。
そして、とうとう身に付けた時にキラキラの輝きを感じ、身に付けている自分を見て微笑んでしまう。
そんな気持ちにさせてくれます。

今回は、ダイヤモンドジュエリーの魅力についてです。

私の中でのダイヤモンドジュエリーの魅力は、高級感漂う輝きが魅力だと思います。

小さい頃にプールや海、お風呂でお水をパシャっとやった時に出来る水しぶきをダイヤモンドっといって遊んでいたのを思い出しました。
当時、好きだった男の子にダイヤモンドあげると言われて水しぶきを見せてもらったのがキッカケでした。

それから、10年以上が過ぎ初めて本物のダイヤモンドを購入した時にその事を思い出しました。

私の中で手に取れるダイヤモンドとやっと出会えたと思いました。
今思えば昔から私の中ではダイヤモンドジュエリーをいつかは欲しいと心の片隅にあったのかもしれません。

それから、ダイヤモンドジュエリーと触れる機会が多くなった現在では、一つ一つの商品を見るたびにダイヤの留め方一つでジュエリーのお顔が変わって見えるのでとても面白いと思っております。

例えば、大きく分けると爪で留めている物とダイヤ全体を地金で囲んでしまう伏せこみで留めるやり方だけでも商品が全然変わってしまいます。
エタニティリングは、皆様も良く見るリングの一つだと思いますので、エタニティで例えますと、レール留めといって両脇の地金でダイヤを留めるやり方と爪を立ててダイヤを留めるやり方ですと、みた感じが違うのが分かりますよね。こんな感じで一つ一つ同じようなものでも表情が違うのでとても楽しいです。そして、ダイヤモンドの輝きも少し違ってきます。
少しずつ製品の違いを知る事により、ダイヤモンドジュエリーをより好きになり、特別で大切な物になっていくことでしょう。
購入時は、皆様、とても大切にすると思うのです。でも、月日が経ち、新しい素敵ジュエリーと出会い、ご使用回数が無くなってしまう事もあると思います。
その理由の一つには、キラキラの輝きが前ほど感じられ無くなったからという方もいらっしゃいませんか。
けれども、ダイヤモンドジュエリーの良い所は、汚れを取ればダイヤは綺麗になりますし、地金も恐らく金やプラチナの製品ですので、変色もしたりしませんのでメンテナンスに出す事により綺麗になります。
地金の品位が低い物ですと、金やプラチナ以外の割金が傷んでしまっている場合は難しい場合もございますが、多くのジュエリーは、メンテナンスをする事により、小傷がとれご購入時と同じ輝きを取り戻す事が出来るのもジュエリーの魅力の一つでもあります。

また、金やプラチナという優れた素材に変わらない輝きを持ち続ける事が出来るダイヤモンドの組み合わせは、皆様の大切なご家族や大切な方にも受け継ぐ事が出来るのもダイヤモンドジュエリーの魅力ですね。

それぞれの変わらない輝きが続いていく事は、素晴らしいことですね。
ダイヤモンドジュエリーのように私も常に輝いていたいです。疲れた時は、メンテナンスをして再び輝きたいです。

ダイヤモンドジュエリーの素敵な所はまだ御座いますよ。
それは、どの角度からみても一粒一粒のダイヤモンドがきちんと輝きを主張をしており品のある存在感を醸し出している所です。
正面から見たダイヤモンドジュエリーは、もちろんキラキラと輝いておりますが、横からみてもダイヤモンドがしっかりと輝きを放っております。

ダイヤモンドは、カット技術の進歩ににより光を反射させる事により、ダイヤの輝きの魅力を引き出しております。それは、大きさに関係なく小さいダイヤモンドでも輝きを放ってくれます。
なので、細かなデザインの物にダイヤモンドをセットする事によりデザインがより華やかになる事が出来、とても素敵なジュエリーが出来るのだと思います。

そして、ダイヤモンドジュエリーは、贈り物としてもオススメアイテムの一つでもあります。
もちろん高価で、華やかなダイヤモンドジュエリーは贈られて嬉しい人は多いですね。けれども、それだけではなく、色石ですと好みも分かれてしまいますのでお相手の趣味に合わない場合もございますので、お選びするのに確認が必要だったりしますね。

ダイヤモンドは、みんなが好きなお石だと思います。そして、みんなが憧れるお石、それがダイヤモンドです。
好きではないと言う方に出会った事がございません。
憧れのお石がセットされているジュエリーをプレゼントされたら嬉しいですね。
せっかく気持ちを込めて選び、贈るのですから、身に付けていただけるものをお選びしましょう。

ダイヤモンドジュエリーの魅力を考えていますと、輝きだけではなく、笑顔、自信。も頭に浮かびました。
この二つも魅力にはいるのではないかと思いました。
輝きは、もちろんダイヤモンドの輝き。笑顔は、ジュエリーと出会った時と身に付けた時の笑顔。自信は、ダイヤモンドジュエリーを購入が出来るようになり、そして、それが似合う女性になれた事への自信。
男性は、ダイヤモンドを身につけると少し誇らしげになるように思います。

輝く魅力的なダイヤモンドジュエリーを見ているのもいいですが、それを身に付けてこそ初めてそのジュエリーが輝き、身に付けている人も喜びと自信により笑顔になる事により自らが輝く事が出来るのです。

内側も外側も輝く事が出来てしまう、魔法のようなジュエリーですね。

そして、ステイタスも上がって見えるのがダイヤモンドジュエリーですね。
もちろん、実際に皆様年齢を重ねていらっしゃる方はどんどんとステイタスが上がります。
それにより、身につけるジュエリーも上がっていくでしょう。
そんな皆様を華やかに輝かせてくれるのがダイヤモンドジュエリーの魅力ですね。

ダイヤモンドだけのジュエリーだけではなく、色石のジュエリーもダイヤモンドをセットする事により華やかにしてくれます。
例えばセンターの色石の周りにメレダイヤをセットする事により輝きが出てとても華やかになっていきます。

そして、そんなジュエリーが出来るまでには、沢山の人が関わっております。
石や地金を探す人、それを加工する人、そして、仕入れをしてデザインをして、職人の方が作り、そして、ジュエリーは表にでて、皆様に選んでもらいご購入していただき、そして、身に付けてもらえてやっと完成をするのではないでしょうか。

ジュエリーをみて沢山の人が関わって私の手元に来てくれたと思うとありがとう。っと思います。
そして、大切にしようと思えます。

是非、ダイヤモンドの輝きを身に付けてダイヤモンドジュエリーの魅力を皆様が引き出してあげて下さいね。それは、ダイヤモンドを含め関わった人達にとってもとても嬉しいことです。

ダイヤモンドジュエリーの魅力は、ダイヤモンドや金やプラチナといった素材の変わらない輝きと高級感がずっと続き、沢山の人の心を幸せに出来る事。それが、私の中で感じている魅力です。

皆様にとってダイヤモンドジュエリーの魅力は、どのようなものですか。

関連記事

  1. 誕生石の楽しみ方

    誕生石の楽しみ方

  2. ダイヤモンドのクラリティ

    ダイヤモンドのクラリティってなんだ??

  3. 誕生石に込められた言葉と意味

  4. 知られざるダイヤモンドの歴史について

    知られざるダイヤモンドの歴史について

  5. ダイヤモンドリングを買うポイント教えます

    ダイヤモンドのリングを買う!4つのポイント教えます

  6. 通販でダイヤモンドを購入する秘訣

    ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

  7. 婚約指輪をネット通販で

    ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

  8. ダイヤモンドの採掘国はどこ?

ネット通販で購入

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

おすすめ記事

古代インドで始まったダイヤモンドの歴史

婚約や結婚指輪として使われるダイヤモンドは、ラブストーリーを彩る大切な脇役として欠かせないアイテムで…

ダイヤモンドの評価

ダイヤモンドは婚約指輪などにも使用される貴重な宝石です。一生に一度の買い物になるということもありなる…

誕生石

自分へのご褒美に選ぶ誕生石

誕生石について生まれ月にはそれぞれ「誕生石」があります。ご自分の誕生石を、知っていますか?誕生石…

宝石鑑定士という仕事

宝石鑑定士という仕事

「宝石バイヤーになって世界中を駆け巡り、宝石の買い付けをしたい」「ダイヤモンドの鑑定をしたい」「ジュ…

ネックレス選びで大切な5つのこと

ネックレス選びで大切な5つのこと

指輪、ピアスと同じくらい身近なアクセサリーと言えばネックレスです。しかしダイヤモンドなどの高価な宝石…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

鑑定書・鑑別書

知っているようで知らない、鑑別書・鑑定書とは?

鑑定書、鑑別書について宝石の「鑑定書」や「鑑別書」はどんなものかご存知ですか?ジュエリーには、「…

失敗しない!賢い一粒ダイヤモンドネックレスの選び方

一粒ダイヤモンドのネックレスは、つけているだけで首元に華やかさとエレガントな印象を与えてくれます。普…

ダイヤモンドジュエリーの魅力

ダイヤモンドジュエリーの魅力は永遠ですよね

婚約や結婚など人生の節目に選ばれるダイヤモンドジュエリー。身近に思えるダイヤモンドジュエリーです…

誕生石をプレゼントする

魅力的な石言葉!誕生石をプレンゼントしてみる

ダイヤモンドの次に惹かれる石はサファイアです。サファイアは、私の誕生石なのでとても惹かれます。サ…

エンゲージリング

  1. エンゲージリング
  2. 初めての婚約指輪選び

購入のためのヒント

  1. ダイヤモンドピアスを選ぶ5つのルール
  2. 歴史から見るダイヤモンドのカット
  3. ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ダイヤモンドの基礎知識

ダイヤモンドピアスのセッティングには、どんな種類があるの?

耳元のアクセントに、さりげなく光るダイヤモンドピアスが欲しい!でも、いざ購入するとなると、色々と迷っ…

ダイヤモンドに関するお仕事

ジュエリーに関するお仕事あれこれ

ジュエリーショップに並ぶたくさんのジュエリーは、たくさんの人の手を介して商品となり、店頭に並んでいま…

鑑定書・鑑別書

知っているようで知らない、鑑別書・鑑定書とは?

鑑定書、鑑別書について宝石の「鑑定書」や「鑑別書」はどんなものかご存知ですか?ジュエリーには、「…

ダイヤモンドの4Cとは

ダイヤモンドの4Cを分かりやすく説明します

輝くダイヤモンドは、いつみてもうっとりしてしまいますね。同じダイヤモンドなのに一つ一つ違う事…

ダイヤモンドの価格はどのように決まるの?

ダイヤモンドの価格はどうやって決まるの?

ダイヤモンドの値段はどうやって決まるの?ジュエリーショップのショーケースの中に並ぶダイヤモンドジ…

男性のためのダイヤモンドジュエリー

男性のためのダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンドジュエリーは女性のためのもの?いいえ、そんなことはありません。「ダイヤモンドは男性の石だ…

古代インドで始まったダイヤモンドの歴史

婚約や結婚指輪として使われるダイヤモンドは、ラブストーリーを彩る大切な脇役として欠かせないアイテムで…

ダイヤモンド産業とデビアス社

ダイヤモンド産業とデビアス社

ダイヤモンドの流通には欠かせない「デビアス社」。テレビCMや雑誌の広告で、名前を目にしたことがあるの…

ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

クラリティについてダイヤモンドには4Cという評価基準がありますが、カットやカラー、カラットなどに…

ダイヤモンドの天然インクルージョンとはどんなもの?

ダイヤモンドは、それぞれが内部に独特な特徴を持つ宝石です。天然のダイヤモンドにはひとつずつに違った個…

  1. どんなダイヤモンドピアスをつけますか?
  2. 海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

ダイヤモンドの4Cについて

  1. ダイヤモンドのインクルージョンとは
  2. ダイヤモンドの評価
  3. ダイヤモンドの4Cとは

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

PAGE TOP