ダイヤモンドを知る

美しきダイヤモンドジュエリーの魅力

ダイヤモンドジュエリーの魅力

あなたと初めて出会った瞬間、つい笑顔になってしまった。
あなたを見つめていると吸い込まれそうになってしまう。
キラキラと輝くあなたを見ていると嬉しくてつい微笑んでしまう。

まるで運命の人と出会った時のような言葉ですね。

これは、ダイヤモンドジュエリーをあなたという言葉に変えて、私が初対面をした時を感情を表現をしてみました。

詳しくお伝えすると、ダイヤモンドジュエリーを見た瞬間、嬉しい気持ちが心の中で噴火をして笑顔が溢れてしまいます。
ジュエリーデザインがダイヤの輝きと地金の重みがあることの高級感、それが合わさった全体の魅力に言葉をなくしてしまう。不思議と透明な石や全体のデザインをずっと見ていられるのです。
そして、とうとう身に付けた時にキラキラの輝きを感じ、身に付けている自分を見て微笑んでしまう。
そんな気持ちにさせてくれます。

今回は、ダイヤモンドジュエリーの魅力についてです。

私の中でのダイヤモンドジュエリーの魅力は、高級感漂う輝きが魅力だと思います。

小さい頃にプールや海、お風呂でお水をパシャっとやった時に出来る水しぶきをダイヤモンドっといって遊んでいたのを思い出しました。
当時、好きだった男の子にダイヤモンドあげると言われて水しぶきを見せてもらったのがキッカケでした。

それから、10年以上が過ぎ初めて本物のダイヤモンドを購入した時にその事を思い出しました。

私の中で手に取れるダイヤモンドとやっと出会えたと思いました。
今思えば昔から私の中ではダイヤモンドジュエリーをいつかは欲しいと心の片隅にあったのかもしれません。

それから、ダイヤモンドジュエリーと触れる機会が多くなった現在では、一つ一つの商品を見るたびにダイヤの留め方一つでジュエリーのお顔が変わって見えるのでとても面白いと思っております。

例えば、大きく分けると爪で留めている物とダイヤ全体を地金で囲んでしまう伏せこみで留めるやり方だけでも商品が全然変わってしまいます。
エタニティリングは、皆様も良く見るリングの一つだと思いますので、エタニティで例えますと、レール留めといって両脇の地金でダイヤを留めるやり方と爪を立ててダイヤを留めるやり方ですと、みた感じが違うのが分かりますよね。こんな感じで一つ一つ同じようなものでも表情が違うのでとても楽しいです。そして、ダイヤモンドの輝きも少し違ってきます。
少しずつ製品の違いを知る事により、ダイヤモンドジュエリーをより好きになり、特別で大切な物になっていくことでしょう。
購入時は、皆様、とても大切にすると思うのです。でも、月日が経ち、新しい素敵ジュエリーと出会い、ご使用回数が無くなってしまう事もあると思います。
その理由の一つには、キラキラの輝きが前ほど感じられ無くなったからという方もいらっしゃいませんか。
けれども、ダイヤモンドジュエリーの良い所は、汚れを取ればダイヤは綺麗になりますし、地金も恐らく金やプラチナの製品ですので、変色もしたりしませんのでメンテナンスに出す事により綺麗になります。
地金の品位が低い物ですと、金やプラチナ以外の割金が傷んでしまっている場合は難しい場合もございますが、多くのジュエリーは、メンテナンスをする事により、小傷がとれご購入時と同じ輝きを取り戻す事が出来るのもジュエリーの魅力の一つでもあります。

また、金やプラチナという優れた素材に変わらない輝きを持ち続ける事が出来るダイヤモンドの組み合わせは、皆様の大切なご家族や大切な方にも受け継ぐ事が出来るのもダイヤモンドジュエリーの魅力ですね。

それぞれの変わらない輝きが続いていく事は、素晴らしいことですね。
ダイヤモンドジュエリーのように私も常に輝いていたいです。疲れた時は、メンテナンスをして再び輝きたいです。

ダイヤモンドジュエリーの素敵な所はまだ御座いますよ。
それは、どの角度からみても一粒一粒のダイヤモンドがきちんと輝きを主張をしており品のある存在感を醸し出している所です。
正面から見たダイヤモンドジュエリーは、もちろんキラキラと輝いておりますが、横からみてもダイヤモンドがしっかりと輝きを放っております。

ダイヤモンドは、カット技術の進歩ににより光を反射させる事により、ダイヤの輝きの魅力を引き出しております。それは、大きさに関係なく小さいダイヤモンドでも輝きを放ってくれます。
なので、細かなデザインの物にダイヤモンドをセットする事によりデザインがより華やかになる事が出来、とても素敵なジュエリーが出来るのだと思います。

そして、ダイヤモンドジュエリーは、贈り物としてもオススメアイテムの一つでもあります。
もちろん高価で、華やかなダイヤモンドジュエリーは贈られて嬉しい人は多いですね。けれども、それだけではなく、色石ですと好みも分かれてしまいますのでお相手の趣味に合わない場合もございますので、お選びするのに確認が必要だったりしますね。

ダイヤモンドは、みんなが好きなお石だと思います。そして、みんなが憧れるお石、それがダイヤモンドです。
好きではないと言う方に出会った事がございません。
憧れのお石がセットされているジュエリーをプレゼントされたら嬉しいですね。
せっかく気持ちを込めて選び、贈るのですから、身に付けていただけるものをお選びしましょう。

ダイヤモンドジュエリーの魅力を考えていますと、輝きだけではなく、笑顔、自信。も頭に浮かびました。
この二つも魅力にはいるのではないかと思いました。
輝きは、もちろんダイヤモンドの輝き。笑顔は、ジュエリーと出会った時と身に付けた時の笑顔。自信は、ダイヤモンドジュエリーを購入が出来るようになり、そして、それが似合う女性になれた事への自信。
男性は、ダイヤモンドを身につけると少し誇らしげになるように思います。

輝く魅力的なダイヤモンドジュエリーを見ているのもいいですが、それを身に付けてこそ初めてそのジュエリーが輝き、身に付けている人も喜びと自信により笑顔になる事により自らが輝く事が出来るのです。

内側も外側も輝く事が出来てしまう、魔法のようなジュエリーですね。

そして、ステイタスも上がって見えるのがダイヤモンドジュエリーですね。
もちろん、実際に皆様年齢を重ねていらっしゃる方はどんどんとステイタスが上がります。
それにより、身につけるジュエリーも上がっていくでしょう。
そんな皆様を華やかに輝かせてくれるのがダイヤモンドジュエリーの魅力ですね。

ダイヤモンドだけのジュエリーだけではなく、色石のジュエリーもダイヤモンドをセットする事により華やかにしてくれます。
例えばセンターの色石の周りにメレダイヤをセットする事により輝きが出てとても華やかになっていきます。

そして、そんなジュエリーが出来るまでには、沢山の人が関わっております。
石や地金を探す人、それを加工する人、そして、仕入れをしてデザインをして、職人の方が作り、そして、ジュエリーは表にでて、皆様に選んでもらいご購入していただき、そして、身に付けてもらえてやっと完成をするのではないでしょうか。

ジュエリーをみて沢山の人が関わって私の手元に来てくれたと思うとありがとう。っと思います。
そして、大切にしようと思えます。

是非、ダイヤモンドの輝きを身に付けてダイヤモンドジュエリーの魅力を皆様が引き出してあげて下さいね。それは、ダイヤモンドを含め関わった人達にとってもとても嬉しいことです。

ダイヤモンドジュエリーの魅力は、ダイヤモンドや金やプラチナといった素材の変わらない輝きと高級感がずっと続き、沢山の人の心を幸せに出来る事。それが、私の中で感じている魅力です。

皆様にとってダイヤモンドジュエリーの魅力は、どのようなものですか。

関連記事

  1. どんなエンゲージリングが欲しいですか?

    どのようなエンゲージリングが欲しいですか?

  2. ダイヤモンドピアスを購入する前に

    ダイヤモンドピアスを購入する前に

  3. 1からのダイヤモンドネックレス選び

    1からのダイヤモンドネックレス選び

  4. ダイヤモンド業界の頂点に君臨するデ・ビアス社

  5. ダイヤモンドリングの種類と選び方

  6. 海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

    海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

  7. 誕生石の楽しみ方

    誕生石の楽しみ方

  8. ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

    ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ネット通販で購入

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

おすすめ記事

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所についてダイヤモンドはカットされた後、世界の16か所にある「ダイヤモンド取引所…

ダイヤモンドネックレスを着ける

あなたはどんなネックレスを着けますか?

私は、顔が大きいので少しでも小さく見せるようにVネックの服など首回りをスッキリさせる事により、小顔に…

ダイヤモンドピアスを選ぶ5つのルール

ダイヤモンドピアスを選ぶための5つのルール

ダイヤモンドのピアスを買う際、どの様なことに気を付ければ良いのでしょうか。人の目に付きやすいお顔の横…

4C以外のカットの種類と魅力

カットについてダイヤモンドのカットで一番有名なのは4C評価の対象にもなっているラウンドブリリアン…

ダイヤモンドジュエリーを選ぶ

ダイヤモンドジュエリーを選んでみよう

ダイヤモンドジュエリーの選び方初めてダイヤモンドジュエリーを身に付けた時、大人になった自分にワク…

ピアスの歴史と選び方のポイント

ピアスの歴史と選び方のポイント

ダイヤモンドは指輪、ネックレスなど様々なアクセサリーに使用されていますが、耳につけるピアスにも使用さ…

世界に一つのダイヤモンドジュエリー

世界の一つのダイヤモンドジュエリーを手にしたい…そう考えたのであれば、オーダーメイドをお勧めします。…

エンゲージリング

婚約指輪を選ぶヒントとポイント

結婚する時に指輪をプレゼントされるというシチュエーションは憧れであり、定番です。しかしながら、実はプ…

初めての婚約指輪選び

いよいよ婚約!指輪はどうする?

婚約指輪の種類と選び方「婚約指輪」は一生に一度の宝物ですから、本当に気に入ったものを選びたいです…

エンゲージリングを普段使いに

エンゲージリングは普段使いしてもよし!

突然ですが、こないだ長期休みを兼ねて海外旅行へ行って来ました。私には職業柄と言いますが、つい他人…

エンゲージリング

  1. 結婚指輪を選ぶ
  2. 結婚指輪選び、6つのポイント
  3. ダイヤモンドの結婚指輪を選ぼう

購入のためのヒント

  1. 誕生石
  2. どんなダイヤモンドピアスをつけますか?

ダイヤモンドの基礎知識

天然ダイヤモンドと合成・模造ダイヤモンド

天然ダイヤモンドと合成・模造ダイヤモンド

永遠の輝きを持つ世界で一番愛される宝石の王様「ダイヤモンド」。ジュエリーに使われるダイヤモンドのほと…

ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ

ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ

ダイヤモンドのクラリティ(透明度)とはインクルージョン(内包物)がない透明度の程度を表します。…

ダイヤモンドを高く下取りしてもらうコツ

新しく購入するジュエリーの資金にとダイヤモンドを下取りにする際、どのようなダイヤモンドが高く買い取っ…

鑑定書・鑑別書

知っているようで知らない、鑑別書・鑑定書とは?

鑑定書、鑑別書について宝石の「鑑定書」や「鑑別書」はどんなものかご存知ですか?ジュエリーには、「…

4C以外のカットの種類と魅力

カットについてダイヤモンドのカットで一番有名なのは4C評価の対象にもなっているラウンドブリリアン…

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

使わなくなってしまったダイヤモンドジュエリーを売りたい、下取りに出したい…そんな時はどうしたらいいの…

歴史から見るダイヤモンドのカット

歴史から見るダイヤモンドカット

美しく輝くダイヤモンドですが、この輝きを美しく見せているのはカットの正確な美しさと比例しています。…

ダイヤモンドの採掘国はどこ?

ダイヤモンドはごく僅かの限られた場所でしか採掘されません。何故なら35億年から9億年前からある土地で…

シルバージュエリーについて

シルバーとシルバージュエリーについて

プラチナやゴールドにはまだ手が届かないけど、初めてのジュエリーとの出会いはシルバーだった、という人も…

カラーダイヤモンドを知りましょう

カラーダイヤモンドを知りましょう!

ダイヤモンドと一口に言っても実は様々なカラーが存在します。今回は鑑定書で使われる基準のカラーとともに…

  1. マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

ダイヤモンドの4Cについて

  1. ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ
  2. 鑑定書・鑑別書
  3. ダイヤモンドの価値を決めるカラット
  4. ダイヤモンドの価値評価
  5. ダイヤモンドの評価
  6. ダイヤモンドの4C
  7. ダイヤモンドの4Cとは

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

PAGE TOP