ジュエリーの種類

自分にとってピアスはどんな存在ですか?

どんなダイヤモンドピアスをつけますか?

ダイヤモンドピアスでキラキラした毎日を

皆さんは、朝、目が覚めて何をしますか。
私は、まず時間をみてカーテンをあけます。太陽が出ていると気持ちがいいですよね。その後、洗面所へ行き顔を見ます。
お顔は女性の皆様に限らず、男性の皆さんも、お家を出る時は必ず確認をしますよね。
今回は、そのお顔の近くにある耳を飾る、ピアスやイヤリングについてです。

ピアスやイヤリングは、素材のみのデザインのものやエメラルドやルビーがセットされたものなどが御座いますが、ここでは、ダイヤモンドがセットされているピアスやイヤリングについてお話しをしていきます。

主に、ピアスやイヤリングをご使用になるのは、女性が多いですね。

多くの女性は、出勤やお出掛けなど外出をする際にはお化粧をします。これは、身だしなみもありますが、少しでも綺麗な自分で外に出て、人にみられても良い印象を与えたいと思う気持ちもありお化粧をしていると思います。

お顔は、第1印象を左右する大切な場所でもございます。そんなお顔近くにあるお耳を飾ることにより印象も変わってきます。

ダイヤモンドの耳飾りは、
キラキラと輝きとても綺麗です。
そして、上品で華やかな印象を与えてくれます。

どのようなピアスやイヤリングがあるかというと、ダイヤモンドが何石かセットされ、ゆらゆらと揺れるように出来ているタイプや一粒タイプ、または、何石かのダイヤモンドでお花などのモチーフをデザインしたものなど様々ございます。
どれもダイヤモンドですので、光にあたるとキラッと輝きます。

一粒のダイヤモンドがついたシンプルなピアスは、会社にも付けていけますし、仕事帰りに急遽、意中の彼とのお食事に行く事になった時も、耳元がキラリと輝くダイヤモンドがお顔周りを華やかにしてくれることでしょう。

もちろん、一粒のシンプルなものも素敵ですが、前もって分かっている特別な日には、ゆらゆらと揺れるタイプのピアスやイヤリングをつけてもいいかと思います。
ダイヤモンドがゆらゆらと揺れる事により、太陽や電気の光がダイヤモンドに入り光が反射をし、キラキラと輝きますのでお顔をより華やかに綺麗に見せてくれることでしょう。

是非とも意中の彼とお食事に行く際には、お顔周りに輝きを入れて頂きたいです。

私は、以前、ダイヤモンドを身に付けている時にそれダイヤモンド?っと聞かれていました。
もちろん、そうだよ。っと自信をもって笑顔で答えていました。
男性は、女性が思っているよりも女性の身だしなみをよく見ているのかもしれませんね。
私は、ダイヤモンドというジュエリーをつけることにより、少しでも特別に扱ってくれるととても嬉しいです。

私にとってダイヤモンドは、特別な日に身に付けるというものではなく、日々、過ごしているなかで、少しでも女性らしく綺麗にいたいと思い身に付けています。ちょっとした綺麗でいる為の自分お守りみたいな感じです。

また、女性は、女性同士で演劇の観劇やランチ会、夕食会の集まりの時、普段よりもおしゃれを楽しみます。

そんな時にも、ダイヤモンドのジュエリーは、ぴったりですね。

ダイヤモンドのネックレスや指輪を身に付けている人は、多いと思いますが、ダイヤモンドだけのピアスやイヤリングを身に付けている人は、もしかしたら少ないかもしれません。
なので、耳飾りをダイヤモンドにする事で、ワンランク上のおしゃれが楽しめるかと思います。

また、先ほどもお伝えしたように、お顔の近くにダイヤモンドが来る事により、上品で華やかさが感じられる事も出来ますので、大人の女性にとっても素敵なアイテムの一つではないでしょうか。

ジュエリーの価値とは、買った人が身に付ける事により、より美しくなり、他の方から受ける高い評価を楽しむことではないでしょうか。と書いてある記事を読んだ事がございます。
私は、ごもっともだと思いました。

ステイタスや見えの気持ちも大事に

ある程度年齢を重ねると沢山の経験もされステイタスも上がります。
そして、女性は周りから綺麗ね。と言ってもらえると、とても嬉しいです。
その為に、日々の努力をしている方も多いのではないでしょうか。その毎日のケアの頑張りをより良く見せる為にお化粧をし、お気に入りのお洋服を着てお出かけをします。
そして、ダイヤモンドジュエリーは、美しく見せる為のアイテムの一つだと思います。
また、ピアスやイヤリングは、大切なお顔をより美しく見せる為のアシストをしてくれます。
ダイヤモンドのキラキラの輝きが、お顔の印象を良くしてくれる事でしょう。

やはり人間には、感情がございます。
誰しも多少は、見栄を張りたいはずですよね。

そして、男性の皆様、彼女へプレゼントとして、奥様の日頃の感謝を込めて、ダイヤモンドのピアスやイヤリングは、いかがでしょうか。

ネックレスや指輪に比べますと、デザインにもよりますが金額的にも無理なくご購入が出来ると思います。
また、プレゼントをしてもらう女性も、高額品ですと受取にくいと思う女性でも受け取りやすいと思いますよ。

また、ピアスやイヤリングですとサイズもほとんど同じですので、彼女や奥様に気づかれることなくサプライズでプレゼントが出来てしまいますね。

耳飾りは、いくつ持っていてもその日の気分に合わせて楽しめるので、プレゼントで頂くと新しい気分も楽しめとても嬉しいです。

なにより、ダイヤモンドのジュエリーをプレゼントしてもらい嬉しくない女性はいません。
また、男性にとって大切な人の笑顔は、ご自身の元気の源になりませんか。
愛おしいですよね。

そして、最近では男性もダイヤモンドのピアスをつけている方も増えてきています。

いっけん、男性でダイヤモンドピアスと聞くと、あまり良い印象をもたれない方もいるかと思います。

現在、さり気なく一粒ダイヤモンドを身に付ける方が増えてきました。主に男性の場合は、プライベートで使用をしている方がほとんどですが、おしゃれの方法が一つ増えたのかもしれませんね。

また、ダイヤモンドっと言いましても、女性が主に身に付けている透明度の高い物だけではなく、ブラックダイヤモンドと言われる黒いダイヤモンドのピアスを身に付けている方もいらっしゃいます。

まだまだ、ダイヤモンドピアスを身に付ける方は少ないですが、男性が時計やベルトなどでおしゃれを楽しむのと同じように、今後、ピアスをさり気なく身に付ける事でおしゃれを楽しむ方も少しずつではあるとは思いますが増えていくかもしれませんね。

また、男性物のみを販売をしているデパートに初めてプレゼントを選びに行きました時、美容液や香水などが沢山あり、そして、店内もとてもおしゃれでびっくりいたしました。
このように、大人の男性のおしゃれの形も今後、どんどん変わっていく事でしょう。

現在も沢山のデザインのピアスやイヤリングがございます。今後も沢山のデザインや形状の物が出てくる事でしょう。

ネットという便利なツールで新しいデザインなどを探し、購入する事が増えていくでしょう。
女性は、新しいものにとても敏感で、素敵な物を探すのがとても得意な方が多いです。
きっとそれは、第1印象を良くする為やお顔の雰囲気を変え毎日の生活を楽しむ為、綺麗をプラスする為に、日々、ご自身の身だしなみについて考えている方が多いからだと思います。
身だしなみの大切さが女性として生きていくうちに自然と身についていたのだと思います。

今後もキラキラと輝く素敵なダイヤモンドのデザインを身に付け、毎日を楽しく過ごしていきましょう。

関連記事

  1. プラチナ

    やはりプラチナを選びたい!

  2. ダイヤモンドの誕生秘話

    ダイヤモンドの誕生秘話

  3. カラーダイヤモンドを知りましょう

    カラーダイヤモンドを知りましょう!

  4. ダイヤモンドのクラリティ評価の違いとは?

  5. 婚約指輪を選ぶポイント

    迷う婚約指輪選び!ポイントを教えます

  6. 一粒ダイヤモンドの魅力とは?

    一粒ダイヤモンドの魅力とは?

  7. ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

  8. マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

    マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

ネット通販で購入

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

おすすめ記事

宝石鑑定士という仕事

宝石鑑定士という仕事

「宝石バイヤーになって世界中を駆け巡り、宝石の買い付けをしたい」「ダイヤモンドの鑑定をしたい」「ジュ…

ダイヤモンドの4Cに優先順位ってあるの?

ダイヤモンドを購入する際には、ほとんど鑑定書が付属しています。鑑定書ではカット、カラー、クラリティ、…

ダイヤモンドのカラーグレードの意味について知ろう

鑑定書で記載されている4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)の評価のひとつに、カラーの評価があ…

初めての婚約指輪選び

いよいよ婚約!指輪はどうする?

婚約指輪の種類と選び方「婚約指輪」は一生に一度の宝物ですから、本当に気に入ったものを選びたいです…

ダイヤモンドの輝きはカットで決まる

ダイヤモンドを買う時に付属している鑑定書。そこには、ダイヤモンドの4C評価の結果が詳しく記載されてい…

4C以外のカットの種類と魅力

カットについてダイヤモンドのカットで一番有名なのは4C評価の対象にもなっているラウンドブリリアン…

長年愛されるシルバー

SVやAGと表記される、白い輝きが魅力の銀は昔から宝飾品に使われ愛されてきました。産出量も比較的多い…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドの4C~価値を知るための基準~

ダイヤモンドの4Cについてダイヤモンドはどれも美しく輝いて見えます。しかしそれゆえにプロでなけれ…

ダイヤモンドピアスを購入する前に

ダイヤモンドピアスを購入する前に

ピアスの歴史は、古く日本では縄文時代には耳飾りが発見されています。当初は耳の穴から悪魔が入ってくるの…

エンゲージリング

  1. 婚約指輪をネット通販で
  2. エンゲージリングを普段使いに

購入のためのヒント

  1. エンゲージリングを普段使いに
  2. ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと
  3. 誕生石

ダイヤモンドの基礎知識

ダイヤモンドの4Cとは

ダイヤモンドの4Cを分かりやすく説明します

輝くダイヤモンドは、いつみてもうっとりしてしまいますね。同じダイヤモンドなのに一つ一つ違う事…

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所とはどんなところ?

ダイヤモンド取引所についてダイヤモンドはカットされた後、世界の16か所にある「ダイヤモンド取引所…

カラーダイヤモンドについて

ダイヤモンドといえば無色・透明の宝石を思い浮かべると思いますが、実はダイヤモンドは無色だけでなく、さ…

ダイヤモンドの採掘国はどこ?

ダイヤモンドはごく僅かの限られた場所でしか採掘されません。何故なら35億年から9億年前からある土地で…

ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

クラリティについてダイヤモンドには4Cという評価基準がありますが、カットやカラー、カラットなどに…

ダイヤモンド業界の頂点に君臨するデ・ビアス社

エンゲージリングにも選ばれ人気の高い宝石の王様といっても過言ではないダイヤモンド。ダイヤモンドはなぜ…

男性のためのダイヤモンドジュエリー

男性のためのダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンドジュエリーは女性のためのもの?いいえ、そんなことはありません。「ダイヤモンドは男性の石だ…

ダイヤモンドを下取りしてもらうためのヒント

サザビーズやクリスティーズなどの大手オークションハウスなどでは、ダイヤモンドが記録的な価格で落札され…

知られざるダイヤモンドの歴史について

知られざるダイヤモンドの歴史について

多くの人を魅了するダイヤモンドには長い歴史があります。今回はダイヤモンドの歴史についてお話しした…

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

使わなくなったダイヤモンドジュエリーを売ってみよう

使わなくなってしまったダイヤモンドジュエリーを売りたい、下取りに出したい…そんな時はどうしたらいいの…

  1. ダイヤモンドの価値評価
  2. 知られざるダイヤモンドの歴史について
  3. ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの4Cについて

  1. 歴史から見るダイヤモンドのカット
  2. ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ
  3. 鑑定書・鑑別書
  4. ダイヤモンドの価値評価
  5. ダイヤモンドの評価
  6. ダイヤモンドのカット

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

PAGE TOP