ダイヤモンドを知る

魅力的な石言葉!誕生石をプレンゼントしてみる

誕生石をプレゼントする

ダイヤモンドの次に惹かれる石はサファイアです。サファイアは、私の誕生石なのでとても惹かれます。
サファイアとメレダイヤのネックレスとサファイアとダイヤモンドの一粒ずつ交互にセットされたリングなとダイヤモンドとサファイアのジュエリーが欲しいと思っているのですが、ネットみていると、何故か結局はダイヤモンドジュエリーを選んでしまっています。
次のご褒美ジュエリーを購入する際は、念願のサファイアを購入し、あの魅力的なブルーを眺めたいです。

誕生石の魅力的な石言葉

今回は、ジュエリーがお好きな皆様なら一度は必ず確かめた事があるでしょう誕生石についてです。

身に付けていると幸せが訪れるとも言われておりますね。
一般的に知られている誕生石を確認してみましょう。

1月は、ワインレッド色が主流のガーネット。象徴は、貞操、友愛、真実、忠実。

2月は、紫色が素敵なアメシスト。象徴は、心の平和、誠実。

3月は、淡いブルーの色合いが可愛らしいアクアマリン。象徴は、沈着、聡明、勇敢。サンゴも3月の誕生石です。

4月は、皆様もご存知のダイヤモンド。象徴は、永遠の絆、清浄無垢。

5月は、鮮やかなグリーンが素敵で深みの具合で魅力が変わるエメラルド。象徴は、幸運、幸福。また、ジェイダイトも5月の誕生石です。

6月は、こちらも皆様身に付ける方が多い真珠。象徴は、健康、長寿、富。また、ムーンストーンも6月の誕生石です。

7月は、最高級の色合いがピジョンブラットといわれるルビー。象徴は、熱情、威厳、仁愛。

8月は、ライムグリーン、オリーブグリーンの黄緑色が綺麗なペリドット。象徴は、夫婦の幸福、和合。また、サードオニックスも8月の誕生石です。

9月は、鮮やかなブルーが印象的なサファイア。象徴は、慈愛、誠実、徳望。

10月は、遊色効果が魅力的なオパール。象徴は、安楽、心の歓喜、忍耐。また、トルマリンも10月の誕生石です。

11月は、沢山の色の種類があるトパーズ。ブルートパーズは皆様にも聞き覚えがあるのではないでしょうか。象徴は、友情、友愛、希望、潔白。また、シトリンも11月の誕生石です。

12月は、淡いブルーと淡いグリーンを合わせたような色合いが素敵なトルコ石です。象徴は、成功。また、ラピスラズリ、タンザナイトも12月の誕生石です。

このように、どの誕生石にも魅力的な石言葉がございます。
石言葉によって成りたい自分になる為にそれにあった石をご使用したジュエリーを身に付けてもいいですね。

誕生石をプレゼントしてみる

また、誕生石は、プレゼントとしても喜ばれるアイテムの一つですね。

1. 彼女へのプレゼントに

可愛らしいデザインも沢山ございますので、男性の皆様、彼女の誕生日プレゼントとしてもお勧めですよ。
一粒のピアスやネックレスもワンポイントにもなり、可愛らしいですね。

2. 友人のプレゼントに

ご友人の誕生日プレゼントにもいいかもしれませんね。
趣味が分かっているお友達だからこそ選べるジュエリーがあると思いますし、貰える事も中々ないので凄く喜んで頂けると思います。

お手頃なものございますのでお一人で選んでお渡しするのも良いですし、少し奮発したジュエリーを何人かで一緒に選びお渡しするのもいいですね。
ネットですと、ショップサイトを送りジュエリーの詳細や画像を見ながら、会えなくても皆の空いている時間で選ぶ事が出来ますのでいいですね。
また、誕生石でしたら特別感も出て、お石をの名前も一度は耳にした事のあるので喜んで頂けることでしょう。

3. 結婚指輪に

結婚指輪にも誕生石はいいと思いますよ。
お互い相手の誕生石がセットされた指輪をお選び頂くのもいいですし、ご自身の誕生石の指輪でもいいと思いますよ。
また、内側に誕生石をセットをした指輪でしたら、お二人にしか知らない秘め事のようにお楽しみ頂け、お互いの愛の証が感じられ素敵ですね。

4. ご入学などのお祝いに

お子様やご親戚のお子様のご卒業やご入学のお祝いにもいいのではないでしょうか。
特に、女の子は喜ぶことでしょうね。中学を卒業した時、新しい一歩の為にお洋服もいつもより少し背伸びをした服を選び、お化粧も覚えます。
そして高校を卒業した時、大学や専門学校、社会へ出ます。やはり、また一段憧れの年上お姉さんの格好をしようと心がけます。
そんな、憧れの女性への一歩をジュエリーというアイテムで応援をしてあげるのも素晴らしいですね。
もちろん、それぞれ年齢にあった価格の日常に身に付けられるジュエリーをプレゼントしてあげるといいですよね。
凄く喜ばれると思います。
そして、心に残るプレゼントにもなることでしょう。

5. ご自身へのプレゼントに

皆様、ご自身でのご購入も考えて下さいね。
誕生石という特別な石にダイヤモンドがセットされたジュエリーなんて最高ですね。
そして、上記でも述べたように身に付けていると幸せが訪れると言われているのでしたら、身に付けている日は、いつもよりもより幸せになれるような気がするかもしれませんね。

自分へのご褒美にも誕生石を

ご自身でご購入されるとしたら皆様は、どんな誕生石のジュエリーがいいですか。

シンプルなもの、ほんの少しゴージャスなものからとてもゴージャスなものと様々ですね。
どれも皆様を華やかにし素敵にしてくれるでしょう。
シンプルな一粒のネックレスは、Tシャツにも合わせやすく、また他のジュエリーと重ね付けをして豪華にする事も出来ます。色々なシーンでご使用できるので一つ持っていても良いかもしれませんね。
ただ、沢山重ね付けをすると少しうるさくなってしまうかもしれませんので注意が必要です。

また、誕生石にメレダイヤがセットされているジュエリーもいいですよね。
誕生石がより華やかになりますね。
指輪でしたらメレダイヤがセットされたものを中指に身に付けると、キラキラも加わりゴージャスになりとても素敵になりますよ。
ネックレスもダイヤモンドが入る事により胸元を綺麗にしてくれますね。

もちろん一粒も素敵ですけれども、メレダイヤをプラスすると、とても華やかになりセンターの誕生石がより引き立ちますよ。

大きい誕生石がセットされたネックレスの時は、チェーンの太さにも気をつけて下さいね。
チェーンが細いとお石をの重さに耐えれなくなってしまうものもございますので、こちらもご購入の際は少し注意が必要かもしれませんね。

ジュエリーを探す時はどのようにお探しをしていますか。
もし、検索になれていない方がいらしたら参考にしてみて下さい。

お調べする方法によってネットで沢山ジュエリーを比べることができますよ。
例えば誕生石のジュエリーをお探しする際は[誕生石 ジュエリー]検索をし、ネックレスにするか指輪にするかなど形状を決めます。
そして、例えばネックレスの場合ですと、[誕生石 ネックレス]でお調べしますと沢山ネックレスが出てきます。
そこで、お気に入りを選んでおきます。今度は誕生石がサファイアでしたら、[サファイア ネックレス]やハートの形がご希望でしたら[ハート サファイア ネックレス]でも検索をしてみて下さい。先程の検索結果とはまた違う商品も出てきます。このように検索ワードを変えるだけて、沢山の商品をお店に行かなくてもみることが出来、比較が出来るのがネット通販の良い所の一つでもあります。

誕生石という他のジュエリーより少し特別な思いのものとなるので満足のいくものを選びたいですよね。
ネットというツールによって、時間がなくて店頭に行けない方でも、沢山のものを選ぶ事が出来、時間を有効にお使いになれますね。
誕生石を身に付け幸せが訪れ、皆様の幸せが増える事を願っています。

関連記事

  1. 婚約指輪を選ぶポイント

    迷う婚約指輪選び!ポイントを教えます

  2. 結婚指輪を選ぶ

    結婚指輪選びのポイントを教えます

  3. 厳冬にキラキラ輝く自然界の宝石「ダイヤモンドダスト」

    厳冬にキラキラ輝く自然界の宝石「ダイヤモンドダスト」

  4. ダイヤモンドピアスを選ぶコツ

    ダイヤモンドピアスを選ぶ5つのコツ

  5. ダイヤモンドを下取りしてもらうためのヒント

  6. ダイヤモンド業界の頂点に君臨するデ・ビアス社

  7. ダイヤモンドの4C~価値を知るための基準~

  8. ダイヤモンドのクラリティ

    ダイヤモンドのクラリティってなんだ??

ネット通販で購入

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

おすすめ記事

ダイヤモンドの評価

ダイヤモンドの評価は何で決まるのか?

ダイヤモンドの評価について美しい永遠の輝きを持ち、世界中の人々から崇められているダイヤモンド。時…

良いインクルージョンと避けたほうがいいインクルージョン

良いインクルージョンと避けたほうがいいインクルージョン

クラリティ評価の下がる要因として言われるインクルージョンですが、目に見えてしまうインクルージョンがダ…

誕生石をプレゼントする

魅力的な石言葉!誕生石をプレンゼントしてみる

ダイヤモンドの次に惹かれる石はサファイアです。サファイアは、私の誕生石なのでとても惹かれます。サ…

マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

マリッジリングの歴史とお作法、意味合いを理解しましょう

マリッジリング(marriage ring ) いわゆる結婚指輪の始まりは、ローマ時代といわれていま…

ダイヤモンドの天然インクルージョンとはどんなもの?

ダイヤモンドは、それぞれが内部に独特な特徴を持つ宝石です。天然のダイヤモンドにはひとつずつに違った個…

ゴールドのジュエリー

素敵なゴールドジュエリーとの出会い

皆様はゴールドまたは、金と聞くと何を思い浮かべますか。延べ棒、喜平ネックレス、コイン、ネック…

ダイヤモンド業界の頂点に君臨するデ・ビアス社

エンゲージリングにも選ばれ人気の高い宝石の王様といっても過言ではないダイヤモンド。ダイヤモンドはなぜ…

ダイヤモンドネックレスを着ける

あなたはどんなネックレスを着けますか?

私は、顔が大きいので少しでも小さく見せるようにVネックの服など首回りをスッキリさせる事により、小顔に…

ダイヤモンドの結婚指輪を贈る

結婚指輪にはダイヤモンドリングを

一生の記念となる大切な日。家族や友人たちの前で愛を誓う瞬間。結婚指輪は、この瞬間から一生身に着けてい…

男性も楽しめるダイヤモンド

美しい輝きを放つ、誰もが魅了される宝石、ダイヤモンド。ダイヤモンドというと女性向けというイメージが強…

エンゲージリング

  1. どんなエンゲージリングが欲しいですか?
  2. 婚約指輪と結婚指輪の違いは分かりますか?

購入のためのヒント

  1. 誕生石の楽しみ方
  2. どんなエンゲージリングが欲しいですか?

ダイヤモンドの基礎知識

シルバージュエリーについて

シルバーとシルバージュエリーについて

プラチナやゴールドにはまだ手が届かないけど、初めてのジュエリーとの出会いはシルバーだった、という人も…

ダイヤモンドを高く下取りしてもらうコツ

新しく購入するジュエリーの資金にとダイヤモンドを下取りにする際、どのようなダイヤモンドが高く買い取っ…

ダイヤモンドの4C「クラリティ」とは

クラリティについてダイヤモンドには4Cという評価基準がありますが、カットやカラー、カラットなどに…

鑑定書や鑑別書の基礎知識

鑑定書と鑑別書の基礎知識

鑑定書や鑑別書と耳にはするものの、違いがよく分からないし、必要なものなのかも分からなくてぼんやりして…

ダイヤモンドを下取りしてもらうためのヒント

サザビーズやクリスティーズなどの大手オークションハウスなどでは、ダイヤモンドが記録的な価格で落札され…

ダイヤモンド業界の頂点に君臨するデ・ビアス社

エンゲージリングにも選ばれ人気の高い宝石の王様といっても過言ではないダイヤモンド。ダイヤモンドはなぜ…

鑑定書・鑑別書

知っているようで知らない、鑑別書・鑑定書とは?

鑑定書、鑑別書について宝石の「鑑定書」や「鑑別書」はどんなものかご存知ですか?ジュエリーには、「…

ダイヤモンドの価値を決めるカラット

ダイヤモンドの価値を決めるカラット

ダイヤモンドといえばカラットと言われてもいい程4Cの中でも有名なカラット。ですが、カラットの事を…

4C以外のカットの種類と魅力

カットについてダイヤモンドのカットで一番有名なのは4C評価の対象にもなっているラウンドブリリアン…

男性のためのダイヤモンドジュエリー

男性のためのダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンドジュエリーは女性のためのもの?いいえ、そんなことはありません。「ダイヤモンドは男性の石だ…

  1. 婚約指輪を選ぶポイント
  2. どんなダイヤモンドピアスをつけますか?
  3. ダイヤモンドジュエリーの普段のお手入れ
  4. ダイヤモンドの4C
  5. 定番から最新のトレンドまで!ダイヤモンドリングのデザインとは?
  6. ダイヤモンドの誕生秘話

ダイヤモンドの4Cについて

  1. ダイヤモンドの4C
  2. ダイヤモンドの価値評価
  3. 歴史から見るダイヤモンドのカット
  4. ダイヤモンドの4Cとは
  5. ダイヤモンドのカラー

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

PAGE TOP