婚約指輪・結婚指輪

海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

海外セレブのダイヤモンド婚約指輪ストーリー

ハリウッドスターを始めとする、海外セレブの婚約指輪は大きさや品質も超一流です。エメラルドカットのダイヤモンドを贈られたニュースが流れると、一気にエメラルドカットが大流行!セレブと共に常に世間の注目を浴びている、ダイヤモンド婚約指輪。憧れのセレブと同じデザインの婚約指輪なんて素敵ですね。そんな海外セレブたちの、最高に贅沢でゴージャスな婚約指輪とそのエピソードなどをお伝えします。

キム・カーダシアン&カニエ・ウエスト

彼女が最初にもらったのは、15カラットもある大きなダイヤモンドリングでした。しかも、その後カニエ・ウエストはさらに大きな2個目の婚約指輪をプレゼントしているのです。

それには、こんなエピソードがあるそうです。
キム・カーダシアンがある日、夜中にぐっすり眠っている最中にカニエ・ウエストが「ベイビー、アディダスで君へのプレゼントを買ったよ」と囁きました。キムが「じゃ、朝アディダスの靴をくれるのね…眠いのよ」と言うと、カニエはロレイン・シュワルツの箱を枕元に置いて、「目を開けてごらん」と言いました。

キムが眠い目を開けてみると、そこには箱が。ふたを開けると、何と20カラットもあるエメラルド・カットのダイヤモンドリングが輝いていたのです。しかも、お気に入りのロレイン・シュワルツ製です。驚くことに、裏側にはアディダスの刻印が刻まれていました。これは、カニエがアディダスと高額契約を交わした直後で、その事を記念したものだったそうです。

その後、キムはパリのホテルで強盗に拳銃を突き付けられ、この婚約指輪を含む多数の宝飾品を盗まれてしまいました。最初にもらった15カラットの指輪は無事、手元に残っているそうです。

ビヨンセ&ジェイ・Z

超人気歌手のビヨンセが受け取ったのも、同じくロレイン・シュワルツの婚約指輪です。台座はプラチナで、ダイヤモンドはフローレスのオクタゴン・カット、18カラットです。価格は500万ドル(約5億円)。

ロレイン・シュワルツは、ビヨンセのお気に入りのジュエラーです。彼女のジュエリーデザインを担当するなどし、2006年にリリースされたシングル「アップグレード・ユー」では、シュワルツの名前を歌詞に登場させるほど信頼しているデザイナーのようです。

ジェニファー・ロペス&マーク・アンソニー

こちらも人気歌手のカップルです。ジェニファー・ロペスが元夫のマーク・アンソニーから受け取ったのは、ニール・レーンのブルー・ダイヤモンドでした。8.5カラットのダイヤモンドをセンターピースに、多くのダイヤモンドが配された豪華な指輪です。その価値はおよそ400万ドル(約4億円)ほどになるのでは、と言われています。

デザイナーのニール・レーンはハリウッドセレブ達に人気があり、最近のレッドカーペットを華やかに飾るジュエラーとして知られています。

ジェニファー・ロペスは数多くのジュエリーを所有していますが、その中でもこの婚約指輪は大変希少価値のあるものだと噂されています。

彼女はその後、2002年にベン・アフレックと婚約。ハリー・ウィンストンの6.1カラットのピンク・ダイヤモンドの婚約指輪を受け取ります。120万ドル(約1億3千万円)の指輪は世界中で話題になり、ピンク・ダイヤモンドを婚約指輪として贈るというトレンドの火付け役になりました。結局婚約は白紙に戻り、指輪はベン・アフレックに返却されたそうです。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ&マイケル・ダグラス

ハリウッド大物カップルの婚約指輪は大変豪華なもの。キャサリン・ゼタ・ジョーンズが元夫のマイケル・ダグラスから受け取ったのは、ニューヨークの宝石商フレッド・レイトンの婚約指輪でした。

1920年代を思い起こさせる、ヴィンテージスタイルの指輪。マーキース・カットで10カラットのダイヤモンドをセンターピースに配し、周りには小さなダイヤモンドたちが散りばめられたゴージャスなものです。価格は250万ドル(約2億5千万円)。

ヴィンテージ・スタイルのジュエリーを製作しているフレッド・レイトンのジュエリーもまた、多くのレッドカーペットを彩っています。メリル・ストリープやニコール・キッドマン、スカーレット・ヨハンソンなどの大物スター達に着用されています。

メラニア・クナウス&ドナルド・トランプ

トランプ大統領が3番目の妻となるメラニアに贈ったのは、巨大な婚約指輪でした。ロンドンの宝石商グラフのもので、フローレスのエメラルド・カット、12カラットのダイヤモンドです。およそ150万ドル(約1億6千万円)ほどなのでは、と言われています。

ホワイトハウスの公式ポートレートとして公表されているメラニアの写真は、黒いジャケット姿でさりげなく腕を組んだ姿です。左手を手前に持ってきているので、大きなダイヤモンドの婚約指輪がとても美しく際立っています。

ファーストレディとしてメディアで取り上げられる事の多くなったメラニアですが、最近では25カラットのこれまた巨大な指輪が話題になっています。
これは、夫婦の結婚10周年記念を祝して、夫のドナルドから贈られたものだそうです。

グレース・ケリー&モナコ大公レーニエ3世

ハリウッド女優で、モナコの王妃となったグレース・ケリーに贈られたのは、カルティエの婚約指輪でした。台座はプラチナ。エメラルドカットで10.47カラットのダイヤモンドがセンターピース、両側にもダイヤモンドが配されたという華やかな指輪で、値段は406万ドル(約4億6百万円)です。

1955年のカンヌ国際映画祭で滞在中に写真撮影をモナコのお城で行った際、レーニエ3世と出会ったグレース・ケリー。

しかし、撮影が遅れるなどのトラブルが発生。しかも宿泊していたホテルが停電し、撮影にはアイロン不要のドレスを着る事を余儀なくされるなど、散々でした。

アメリカに戻ったグレースは、映画「白鳥」の撮影に入ります。この映画で彼女が演じたのは、偶然にも王妃の役でした。

出会ってから頻繁に連絡を取り合っていたふたり。しばらくして、レーニエ3世が公的にアメリカを訪れる機会がやってきます。フィラデルフィアで家族と住むグレース・ケリーを訪れ、その3日後にはカルティエの10.47カラットの婚約指輪をもってプロポーズしました。

この婚約指輪は、1956年に公開されたグレース・ケリー最後の映画「上流社会」の中で着用され、見事にハリウッド・デビューを果たしています。

エリザベス・テイラー&リチャード・バートン

ジュエリーを愛し、数多くの宝飾品を所有したエリザベス・テイラー。情熱的な恋愛の真っ只中にプロポーズしたリチャード・バートンが贈ったのは、アッシャーカットが施された、33.19カラットのダイヤモンドの指輪でした。

元々はドイツの重工業企業クルップ社が所有していたというダイヤモンドの指輪。ニューヨークで競売にかけられた際に、リチャードが30万7千ドル(約3千4百万円)で落札し、ロンドンのテムズ河をヨットでクルーズしている時に、この指輪でプロポーズしました。

リズはこの指輪が大変お気に入りで、ファッションとしても着用することを楽しみました。彼女が常に身に着けていることで有名になったこの指輪は、彼女を象徴するアイコンとなったのです。後に「エリザベス・テイラー・ダイヤモンド」と呼ばれるようになります。

セレブの婚約指輪をお手本に

気が遠くなるような値段と、目がくらむ程の大きさのダイヤモンド。海外セレブ達が装うダイヤモンド・ジュエリーは、いつも私達の心を魅了します。セレブ達が素敵なデザインの婚約指輪を披露した瞬間、世界のトレンドも生まれ変わります。ダイヤモンド婚約指輪には様々なデザインがあり、結婚後もファッションとしてその装いを楽しむことができます。婚約指輪を選ぶときは、セレブ達の指輪をお手本にしてみるのも、ひとつのアイデアかもしれませんね。

関連記事

  1. ダイヤモンドの誕生秘話

    ダイヤモンドの誕生秘話

  2. ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

    ダイヤモンドを通販で購入してみる

  3. ダイヤモンドリングを買うポイント教えます

    ダイヤモンドのリングを買う!4つのポイント教えます

  4. ダイヤモンドの評価

    ダイヤモンドの評価は何で決まるのか?

  5. ダイヤモンドの4C

    ダイヤモンドの4Cを勉強しましょう

  6. ダイヤモンドの4C~価値を知るための基準~

  7. ダイヤモンドリングの選び方

    ダイヤモンドリングの魅力や種類

  8. プラチナ

    やはりプラチナを選びたい!

ネット通販で購入

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドジュエリーをネット通販で選ぶコツ

ダイヤモンドの購入を考えた時、皆さんはまずどのような購入方法を思い浮かべるでしょうか?百貨店やフ…

ダイヤモンドをネット通販で

ネット通販で数多くのダイヤモンドジュエリーに出会う

ダイヤモンドジュエリーを通販で購入する初めて私がジュエリーショップへダイヤモンドジュエリーを購入…

通販でダイヤモンドを購入する秘訣

ネット通販でダイヤモンドを購入する秘訣

通販でダイヤモンドを購入する秘訣とは?婚約・結婚指輪に。プレゼントや大切な記念日に。頑張った自分…

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

ネット通販で楽しいダイヤモンド選び

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

ダイヤモンドの結婚指輪を通販で買うのはもはや常識

インターネットがすっかり普及した現代社会では、どんなものでもオンラインショップの通販で簡単に手に入れ…

ネット通販で購入する前に

ネット通販で購入する前に!ダイヤモンドの基本

数ある宝石の中で一番女性を虜にし、プレゼントして心から喜ばれる宝石と言えば、ダイヤモンドです。また、…

おすすめ記事

4C以外のカットの種類と魅力

カットについてダイヤモンドのカットで一番有名なのは4C評価の対象にもなっているラウンドブリリアン…

ゴールド

ジュエリーに欠かせないゴールドについて

ゴールドについてジュエリーに欠かせない貴金属のうちの一つ、ゴールド(金)はプラチナと並んで、絶大…

ダイヤモンドの価値評価

ダイヤモンドの価値はどのように評価されるの?

宝石といえば?と聞くと必ず出てくるほど有名なダイヤモンド。身近な存在なようで実は知らないことが多…

自分の外的要素に合ったネックレスとは?

自分の外的要素に合ったネックレスとは?

首元でキラリと輝くダイヤモンドネックレス。ちょっとしたお洒落のアクセントや、パーティでのきらめく主役…

誕生石に込められた言葉と意味

誕生石とは、生まれた月別に選定された宝石のことを言います。12個それぞれの石が幸運を呼び寄せ、お守り…

ダイヤモンドの輝きはカットで決まる

ダイヤモンドを買う時に付属している鑑定書。そこには、ダイヤモンドの4C評価の結果が詳しく記載されてい…

ゴールドのジュエリー

素敵なゴールドジュエリーとの出会い

皆様はゴールドまたは、金と聞くと何を思い浮かべますか。延べ棒、喜平ネックレス、コイン、ネック…

カラーダイヤモンドを知りましょう

カラーダイヤモンドを知りましょう!

ダイヤモンドと一口に言っても実は様々なカラーが存在します。今回は鑑定書で使われる基準のカラーとともに…

ダイヤモンドを通販で購入するってどうなの

ダイヤモンドを通販で購入してみる

ダイヤモンドを通販で購入してみませんか?数ある宝石の中でも格別な美しい輝きを放ち、王者の風格が漂…

失敗しない!賢い一粒ダイヤモンドネックレスの選び方

一粒ダイヤモンドのネックレスは、つけているだけで首元に華やかさとエレガントな印象を与えてくれます。普…

エンゲージリング

  1. ダイヤモンドリングの選び方
  2. 婚約指輪を選ぶポイント
  3. 婚約指輪をネット通販で

購入のためのヒント

  1. 婚約指輪を選ぶポイント
  2. カラーダイヤモンドの魅力を探る

ダイヤモンドの基礎知識

カラーダイヤモンドについて

ダイヤモンドといえば無色・透明の宝石を思い浮かべると思いますが、実はダイヤモンドは無色だけでなく、さ…

ダイヤモンドの4Cとは

ダイヤモンドの4Cを分かりやすく説明します

輝くダイヤモンドは、いつみてもうっとりしてしまいますね。同じダイヤモンドなのに一つ一つ違う事…

ダイヤモンドの誕生秘話

ダイヤモンドの誕生秘話

美しく輝く宝石の王様、ダイヤモンド。「磨けば光る石」と有名ですが、もともと何でできているどんな石なの…

ダイヤモンドジュエリーの魅力

美しきダイヤモンドジュエリーの魅力

あなたと初めて出会った瞬間、つい笑顔になってしまった。あなたを見つめていると吸い込まれそうになっ…

オーダーメイドのダイヤモンドジュエリー

オーダーメイドのダイヤモンドジュエリー

素敵なジュエリーを探して歩くのも楽しいですが、自分の好きなように想像したジュエリーを身に着けることが…

ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ

ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ

ダイヤモンドのクラリティ(透明度)とはインクルージョン(内包物)がない透明度の程度を表します。…

鑑定書・鑑別書

知っているようで知らない、鑑別書・鑑定書とは?

鑑定書、鑑別書について宝石の「鑑定書」や「鑑別書」はどんなものかご存知ですか?ジュエリーには、「…

歴史から見るダイヤモンドのカット

歴史から見るダイヤモンドカット

美しく輝くダイヤモンドですが、この輝きを美しく見せているのはカットの正確な美しさと比例しています。…

ダイヤモンド業界の頂点に君臨するデ・ビアス社

エンゲージリングにも選ばれ人気の高い宝石の王様といっても過言ではないダイヤモンド。ダイヤモンドはなぜ…

天然ダイヤモンドと合成・模造ダイヤモンド

天然ダイヤモンドと合成・模造ダイヤモンド

永遠の輝きを持つ世界で一番愛される宝石の王様「ダイヤモンド」。ジュエリーに使われるダイヤモンドのほと…

ダイヤモンドのリユースについて
  1. ダイヤモンドジュエリーを選ぶ
  2. 一粒ダイヤモンドの魅力とは?

ダイヤモンドの4Cについて

  1. ダイヤモンドのインクルージョンとは
  2. ダイヤモンドの4Cとは
  3. ダイヤモンドの4C
  4. カラーダイヤモンドを知りましょう
  5. ダイヤモンドのカット
  6. ダイヤモンドの評価
  7. ダイヤモンドの透明度を決めるクラリティ

ネット通販でダイヤモンドを選ぶ

ダイヤモンドを通販で購入する場合知っておきたいこと

ダイヤモンドを通販で購入する場合に知っておきたいこと

最近ではお店で直接購入するだけでなく、インターネット上の通販を利用して手軽に商品を購入できるサービス…

婚約指輪をネット通販で

ネット通販で婚約指輪を一緒に選びましょう

一粒の輝くダイヤモンドの入った小さな箱をパカッとした開いた瞬間、女性は思わず口に手を当てる風景を皆様…

PAGE TOP